★★★ ベジガーデンと生き方は自分次第 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

YouTubeで動画を色々見ます

 

お勧めで上がってくるものの中から

 

なんとなく気になるものを観たり

 

古いドラマを観たり

 

古いバラエティを観たり

 

やはり日本語で観るのがいい

 

 

 

ミニマリストとか倹約家とか・・・言っている事

 

分からない訳ではないけど

 

なんか極端かなぁ~と思ったり

 

 

『ガラクタに場所を占領させるより

一気に全て捨ててスッキリした方がいいですよね』

 

『ペットを飼うとお金がかかるので』

 

『自分でお金を貯めていればいざという時の保険って要らない』

 

『必要な物を必要な時に買う方が良い

ストックは必要なし・・場所をとるし・・』

 

 

 

う~ん

 

全く同意できない・・という事ばかりでは無いけど

 

完全に同意って出来ないかなぁ~

 

 

結局は自分の生き方は自分次第

 

 

 

私が倹約家に転身したら離婚になるだろうね

 

(笑)

 

倹約家になるなら家族も一緒に転身しないとね

 

離婚したい人なら別だけど

 

 

 

『お金がかかるからペットは飼わない方が良い』

 

これには同意できないな

 

これが一番同意できないな

 

 

だって

 

お金には代えられない平穏や幸せや癒しや感謝とか

 

彼等から得ている事って凄く多いし

 

 

逆に100均とかお店でバンバン買いまくる人の動画

 

これも正直難しい

 

 

私は雑貨も大好きだけど

 

どうやって収納してるのかなぁ~スペースがあるのかなぁ~

 

 

思いながら見てしまう

 

 

100均で買うのって・・なんか癖になるのは分かるけどね

 

収集癖なのかなぁ~と思ったりする

 

 

結局は自分次第

 

自分が家族がハッピーならそれでよし

 

 

好きな物に囲まれている方が幸せなら

 

物が色々あったっていいし

 

家族に対しても物に対しても責任を負いたくない

 

と思えばさ

 

1人で気楽にミニマリストがいいんだろう

 

 

 

私は若干倹約方向へシフトしつつ

 

夫の無駄遣いは許しつつ地味に老後資金を貯める

 

だがしかし

 

自分の趣味にはピンポイントでお金は使う

 

 

こんな感じでしょうか

 

 

後は食事には気を使って医療費で破産しないように

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

考えたらもう9月なんですよね

 

また画像が表示されてないですが

↓↓

日本発信の甘いトマト

最後の種で育ったもの

良かったわぁ~雹でダメになったかと思ったら

ひと苗だけ無事に育ってくれた黄色トマト

image

 

 

 

 

オクラをたくさん食べたくて

随分植えたんですが

育ったのは2株だけでなかなか食べられない

↓↓

オクラの花は葵みたいなのよね

image

 

 

 

 

↓↓

ご近所さんを散歩してて

最近2軒ほど植えているお宅があった

 

しかし

これがニラだという事はきっと知らないんだと思う

観賞用としても十分可愛いからね

image

 

 

 

 

↓↓

丹波さん

丹波の黒豆は雹にも負けることなく

凄いデカくなってます

収穫まで無事に育ってください!

 

劇的に地味な丹波さんの花は紫です

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

 

体調が悪かった魔裟斗隊員

 

ちょっとずつ元気を取り戻しつつあるように思う

 

『もうあまり生きられません』

 

 

言われたのは8月30日・Billy隊長の誕生日

 

 

でも

 

獣医師だって医師だって神様ではないから

 

 

『毎日が奇跡の連続』

 

 

凄く良く食べてオシッコもウンチも自分で出来て

 

お散歩も一緒にしてる

 

獣医師の見立ては外れているんじゃないか

 

この5日間はそう思ってます

 

image