★★★ 8月の花たち③と最近のナニガシ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

9日前

 

急に吐くようになった魔裟斗隊員

 

改善が見られなかった翌日早朝から半日入院

 

 

悲しい事ばかり言われました

 

 

でも

 

吐き気は薬で治まっているのか

 

体調が全体的に回復したのか

 

 

その後

 

吐かなくなってから徐々に元気になって来て

 

モリモリ食欲

 

お散歩も出来るようになったし

 

オシッコもウンチもグレイト100点満点

 

 

シニアなりの歩き方や動きではあるけど

 

それは良いのです

 

 

何より魔裟斗隊員が幸せそうな顔をしている

それだけでいいんです

image

 

image

 

 

獣医師をビックリさせるくらい元気になろう

 

と思っているような生きようとする力

 

 

私は特に晩年になってからの魔裟斗を見て

 

感動しています

 

 

 

細く長く今日も幸せに

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

これを地植えしたのは3年か4年前

菊はお仏壇やお葬式を連想するのであまり買いませんが

この色はまぁ~いいかなぁ~と思って

アスターは初秋から咲き始めます

image

 

 

 

 

 

オレガノ・ケントビューティを見つけたのは

今年が初めてでした

 

日本のガーデナーさんの情報を見てて

ずーっと気になっていた

 

3株買って違うところに植えましたが

ここの株が一番元気

image

 

 

 

 

地植えにしたかったんだけど

ちょっと場所に悩んで今年はコンテナに植えたガウラ

こちらも今年初めて育ててます

image

 

 

 

 

 

 

これは・・何?

雹被害で壊滅的なガーデンになった後

お店の花もかなりダメになったらしいです

 

この辺りのガーデンコーナーは

殆ど屋外ですから

 

その中で見つけて購入した鉢

意外と元気で花期も長くて満足してます

image

 

 

 

 

 

 

こちらの名前も把握してない

だけど

この色味がレトロな感じで好き

image

 

 

 

 

 

今年は微妙だなぁ~と思っていた

ビンテージ洗濯機ガーデン

 

やっと垂れ系が下がってきたし

花は・・ボチボチだけど

 

まぁ~この経験は来年に活かします

image

 

 

 

 

 

種を地植えして

2本だけ成長したジニア系のお花

高さが私の身長位あります

 

ジニアってこんなに大きくなる品種もあるのね

学習したわ

image

 

 

 

 

 

 

狂い咲きのアジサイ

スノーボールだったと思います

image

 

 

 

 

 

ホスタ・ギボウシ

 

こちらも狂い咲きなのか?

或いは雹被害で酷いダメージだったので

がっつり切り戻したからなのか

 

また咲き始めました

image

 

 

 

 

 

 

加工無し!

相変らず深い美しいブルー

エボルブルス・ブルーラグーン

image

 

 

 

 

 

こちらも大好きなお花ランタナ

室内での越冬を考えているので地植えにはしてません

image

 

image

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

ネット注文したハニーサックルが今週中には届く

どこに植えようかな

 

楽しみだけど・・今度こそ苗が無事に成長してくれ!

と思う

 

100%ギャランティというんだけどさぁ

 

実際上手く育たなくても

植えた直後に枯れてもさぁ~返品できないしね

 

アメリカでは難しい買い物アイテム

ネットで花苗を買う

 

・・・・・・・・・・

 

 

魔裟斗隊員

年に一度の街へのドッグ登録が今月

無事に今年もドッグ登録出来る事が嬉しい

生きている証拠だもんね

 

そして

一週間分しかもらえなかった魔裟斗の吐き気止め

 

あと一つになりました

 

今日また動物病院で貰って来ないとね

 

魔裟斗は元気に生きてますよ!

 

嬉しいな

 

・・・・・・・・・・・

 

 

本日早朝

ガーターを直しに来ているのはインド人二人のクルー

玄関チャイムが鳴った

 

『今日一日ガーターを直します』

 

挨拶してくれた

 

インド訛りの英語は殆ど聞き取れないけど

作業前に挨拶に来るワーカーさんは初めてで

 

やっぱり感じがいいよね

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。