★★★ 8月の花たち② ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

家の中にいる必要があるかな

 

という事がありまして

 

ここ数日間は家の中で過ごしています

 

 

ガーデンの手入れをあまり出来ない

 

仕方がないです

 

今は

 

 

。。。。。。。。。

 

 

そうは言っても

 

スプリンクラーは毎日作動させています

 

昨日は朝に長じ良い感じに雨が降ったので

 

スプリンクラー要らず?!

 

 

喜んでいたんですが

 

午後から30度越になりやはり植物がしなだれ始めた

 

だから

 

結局スプリンクラーはいつもの様に作動させました

 

 

先日

 

二か月に一度の水道・下水道料金の請求が来ましたが

 

いつもより14000円位多かったですね

 

だから

 

ひと月で換算すると7千円くらい多い

 

スプリンクラー代金ですね

 

 

それでももしラスベガス近郊に住んでいたら

 

水不足が深刻なので

 

ガーデンなんかできないから

 

 

まぁ~少しお金はかかりますが

 

エクササイズと癒しが味わえる娯楽・趣味

 

って感じです

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。

 

 

 

昨日載せられなかった画像

 

名前が良く分からないんですよね

でも

紫陽花の一種

背低めで管理できている

 

線香花火のような白い花が最近咲き続けてます

image

 

image

 

 

 

 

 

山野草の様だなぁ~といつも思う花

名前・・分かりません

image

 

 

 

 

 

バンブルビーはラベンダーも好きらしい

image

 

 

 

 

 

バーベナの仲間

旺盛という程の咲き具合ではないけど

雹ダメージで仮死状態から良く復活してくれた

image

 

 

 

 

先日買い足した

スカビオサのピンクタイプ

 

そして

ここにもバンブルビー

image

 

 

 

 

マム系

image

image

 

 

 

 

 

これは確かサルビアの仲間

特徴ある形と色具合

image

 

 

 

 

今年は色々な花を試しましたが

ラベンダーを植えた環境が良かったらしい

 

鉢管理の物は絶命しましたが

地植えは凄く生育が良くてびっくり

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

気づけば

 

お花の写真が溜まってて

 

一度にご紹介できない

 

二度でも載せきれませんでした

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

それでは