★★★ こんなサプライズ・欲しいですか? ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

ちょうど2週間ほどになります

 

 

大体

 

朝4時から4時半頃に起こされるので

 

その日もちょっと昼寝をしていたんですよね

 

 

だから

 

午後3時頃だと思いますが

 

いきなり隊長から電話が掛かってきました

 

 

『冷蔵庫かって今運んでる・・あと50分位で家に着く』

 

 

 

?????????

 

寝ぼけているのか??意味が分からん

 

 

 

確かにこのサプライズの日から

 

遡る事2週間前にホームセンターへ行って

 

冷蔵庫を物色したけど

 

私が欲しいタイプの物はカタログからの注文

 

お値段が驚きの100万円越え

 

 

という撃沈で

 

『今の冷蔵庫を直してみるよ』

 

 

言っていたのは

 

あなた!隊長さんでしたよねぇ

 

 

で・・直すって話は何処へ???

 

それも私の許可なしにいきなり25万円近くする冷蔵庫

 

 

買ったですと?!?!?

 

 

 

電話口でブツブツ言ったら

 

逆切れされたので・・・もう言うのは辞めました

 

 

もう購入して

 

それもミズーリ州のホームセンターで見つけたって言ってるし

 

自分で運んでるって言ってるし

 

 

もう返品できないですよ

 

私が受け入れるしかないって訳です

 

 

 

 

↓↓

 

こちらの方をキッチンに運び入れるのに

パーツを外して

裏庭に続く扉を外してストームドアの金具外して

 

まぁ~難儀してました

 

何度かブチ切れながら

義理息子隊員と運び入れ

 

 

古い冷蔵庫の運び出し作業

無事に完了

image

 

 

 

ホームセンター

 

店頭には冷蔵庫の見本が幾つかあるだけ

 

基本はカタログ注文で配達してもらうんでしょうね

 

配達料がかかるのか分からないけどさ

 

 

 

しかし

 

今回の白い冷蔵庫は

 

どなたかが注文した物なんだけど

 

右下にデント・つまり凹みがあって返品された物が

 

たまたま店頭に在ったんだってさ

 

 

一割引きになってたし

 

 

 

『我がワイフは白しか欲しく無いからちょうど良い』

 

 

 

即決したらしい

 

 

25万円ほどの大型電化製品を即決

 

しかも奥さんの許可なしに

 

 

隊長にこれ以上言うと

 

本当に不貞腐れるから辞めたけど

 

 

いやぁ~うちの隊長って

 

いつもこんな感じ

 

 

とにかく計画性なし

 

思慮深い部分なし

 

 

💦💦💦

 

 

だからさぁ~節約しようとか倹約しようとか

 

色々考えるんだけど

 

馬鹿らしくなっちゃうのさ

 

 

 

今まで使っていた冷蔵庫は

 

家を買った時に前オーナーが置いていったもの

 

 

しかし

 

一流メーカーの物だしすでにvintageの域に入ってて

 

まぁ~気に入ってたんだけど

 

 

冷えないのね

 

冷蔵庫の意味なくなって

 

色々やってみたけど直らなかったから

 

 

まぁ~買い替えの潮時だった

 

という事でしょうね

 

 

流石に二週間もたてば落ち着いてるけどさ

 

 

勝手に氷作ってくれるし

 

フィルター付きだから

 

水も使えるしね

 

 

ただ

 

一流メーカー物では無いので

 

すぐに壊れるだろうね

 

と思ってます

 

 

あとは・・今までより電気代は節約できるかもしれない

 

という淡い期待

 

 

どうでしょうかねぇ~

 

 

今年は出費が嵩むね

 

引っ越しでひと財産失くしたばかりなのに

 

エアコン総取り替えしたし

 

雹被害で車と家を直すのに自己負担額

 

合計で40万円ほど

 

同じく雹被害で植物かなり絶命

 

買いなおし

 

 

雑貨物やライトなども買いなおし

 

 

 

などなど

 

まぁ

 

こんな年もありますよ

 

 

取り合えず

 

隊長の新会社からの連絡待ちも既に10日

 

無職なんですけど

 

それだけ何とかしてください!

 

 

苦笑

 

 

 

そうそう

 

世の奥様達は

 

こんなサプライズってどう思うのかしら??

 

 

テキサスに住む友人に話したら

 

『私なら絶対に嫌なやつだぁ~』

 

 

言ってました