★★★ 動物たちの事と無職の日々 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

昨日7月15日

 

朝の散歩の時にちょっとした事件がありました

 

アナ隊員の散歩の終わり間際

 

我が家の裏ドアまでほんの数歩のところ

 

背後からいきなり犬が飛び掛かって来たんです

 

 

すぐに

 

さっき・・公園で見た犬だと思いました

 

 

犬種は良く分からないけど

 

キャバリアのような雰囲気で大型の犬

 

 

襲ってきたというよりは

 

多分私たちに興味があって

 

凄い勢いで飛び掛かって来て

 

 

私は背後から不意を突かれて形だったので

 

まずはアナ隊員を抱き上げるのに必死

 

タコベルチワワのアナさん

image

 

 

 

私だって転んだりすれば大怪我になり兼ねない

 

 

過去にこのような状況で祖母が大腿骨骨折した事がありましたの

 

 

・・・

・・・・・・・・・・・

 

取り合えず

 

獰猛に襲ってくるという感じではなかったので

 

暫く私がじっとしてたら

 

また凄い勢いで公園の方へ走っていったけど

 

 

アナさん・・かなりビビった様子

 

私は何事も無かったので案外平気でしたけど

 

 

その間

 

飼い主のおっさんは知らんふり

 

全く犬の後を追ってくる様子もなく

 

多分

 

私が見えないところに隠れていたんだと思います

 

 

時々朝の散歩で見る犬だけど

 

いつもはおばさんが散歩させてるんだよなぁ~

 

 

今度会ったらなんか言ってやろうとも思うけど

 

多分言わないな

 

私の性格からして

 

 

とにかく無事でよかった

 

ただそれだけ

 

 

そんな事があったと記録しておきたいので書きました

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

画像では大きさがいまいち分かりませんが

両掌に乗るくらいの小さいうさぎ

我が家の前庭に遊びに来てました

image

 

 

 

雹にやられた紫陽花

雑草のように生えている紫蘇に隠れると

殆ど見えませんよ

image

 

 

 

 

丁度

前ドアから出て来た隊長が発見して

私が携帯持ってたので

画像に残す事が出来た・・ラッキー

image

 

 

元気に大きくなってくださいね

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

家の中で生活している魔裟斗隊員

オシッコトレーニングなんて一度もしてないのに

家の中で粗相しない!

 

素晴らしい隊員です!

今年で13歳

だいぶ足腰がねぇ~危うくて

ハラハラします

 

躓いたり転んだりしょっちゅうだけど

転ぶのが上手いの!

こんなに転ぶのに怪我をすることが無いからね

 

『上手に転んで凄いね!』

いつも彼を褒めちぎってます

 

本当に・・・彼はねぇ~

小さい時から人に対しても他の犬たちや動物たちに対しても

決して意地悪したり吠えたりしない

 

よく

こんなにお利口さんが私の家に縁あって

来てくれたなぁ~と思う

image

 

image

 

image

 

 

元気で長生きしてほしい

 

 

転んでも大怪我しなければオッケー!

 

 

 

。。

。。。。。。。

 

 

ちょっと汚い部分もありますが

お許しを

 

地元のウォールマートの扉の上に

巣を作った燕さん

image

 

image

 

 

 

可愛い

image

 

 

 

 

自分たちが居心地が良い場所を見つけて

ちゃんと自分たちでDIY

 

頭がいいなぁ~

レイジーな人たちよりずっと賢くて働き者だわ

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

今週

 

隊長は職場を退職して

 

新しい職場からの返事待ち

 

ドラックテストは引っかかるはずもなく

 

 

しかし

 

まだ新会社から具体的な話が来てません

 

 

何事もスローで適当なアメリカ

 

アメリカ最大手の一つである新会社も同じだなぁ

 

 

・・ため息・・

 

 

 

いつになったら

 

明確なオリエンテーションの連絡とか

 

来るんですかねぇ

 

 

 

無職も一週間が限界ですよ