★★★ なにかと色々あった6月7日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

朝5時過ぎから始まったこの日

 

犬族隊員たちのオシッコ散歩からスタート

 

 

前日夜遅く

 

引っ越し最終便がいていたので

 

まずは早くから朝食を作って2人で食べて

 

それから引っ越し荷物を運び出して搬入作業

 

 

一番小さいトレーラーを借りたらしく

 

中が凄いパンパンだけじゃなく助手席もパンパン

 

凄い状況だった

 

 

途中でポリーーーーースに止められて

 

warning(イエローカード)を喰らったらしいが

 

何とか無事に着いてくれた

 

 

ありがたい

 

 

小さいトレーラーの中に運転式の芝刈り機が入ってて

 

解体したベッドと二つのテーブルと

 

カメムシだった残骸と

 

 

(笑)

 

 

その運転式芝刈り機を搬出するのが難しかったな

 

それより

 

よくあの運転式芝刈り機を一人であのトレーラーに搬入したな

 

 

凄いと思った

 

 

だって

 

地面と段差が40㎝~50㎝はあるトレーラーの搬入口

 

どうやって入れたのかな

 

それもパックで入れたのかな

 

 

ちょっと凄いなぁ~と思った

 

 

搬出も難しかったけど

 

私も手伝ってなんとか無事に

 

 

引っ越しはもうしたく無いけどね

 

どうなるかな

 

人生分かりませんからね

 

 

 

結局

 

隊長の仕事関係でトレーラーを4日間も追加で借りることになり

 

追加料金はイクラ取られるのかな

 

と思っていたけど

 

 

到着したトレーラーを見て

 

小さいからそれほど高く無いだろう・・と

 

 

はい

 

思ったより安かったので良かった

 

追加料金・約2万円

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

 

その後

 

溜まっていたペーパーワーク

 

とか

 

銀行とか市役所とか・・・・色々な用事と昼食

 

 

 

そして

 

いきなり夕方になってからさぁ~

 

『新しい冷蔵庫を買いに行こう』

 

 

言い出しやがった・・・隊長さん

 

 

はいはい

 

いつもの事ですが全く計画性も無しです

 

 

 

今使っている冷蔵庫は2台

 

そして

 

大きなフリーザーが地下室に

 

 

そのうち

 

メインで使っている物が古いのかなぁ~

 

まぁ~古いですよね

 

 

以前のオーナーが置いていったからね

 

そのまま使ってたけど

 

冷え方が足りないのよね

 

 

 

色々と改善するように試みたけど

 

もう一年半くらいかなぁ~二年くらいかなぁ~

 

騙し騙し

 

 

『君が好むような奴を買ってあげたい』

 

 

そう言われてついていきました

 

 

結局

 

欲しいような物は店頭になくて

 

注文だとレトロな物があったけど

 

 

値段がさぁ~レトロな奴のね

 

一番大きいタイプは約100万円って

 

 

無理無理無理

 

 

平民だもんさぁ~撃沈

 

 

(笑)

 

いやぁ~これだけ予算との差額があり過ぎると

 

逆に笑えるな

 

 

 

 

値引きの花苗を物色中

↓↓

チビちゃんたち登場で

なんか嬉しかった

手のひらに乗るほどに小さい野ウサギが2匹

image

 

image

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

結局

 

値引きになっているお花を大量に買い込み

 

長年欲しかったパティオ用の日よけの傘も

 

値引きなしのやつを!!

 

思い切って購入して

 

 

そして

 

会計を済ませた辺りで・・・大変な!

 

↓↓

 

ストームの直撃を受けました

 

 

別行動をしていたので

 

会計後に10分くらい待っていたんだけど

 

いやぁ~凄い雨

 

 

土砂降りの事を日本ではバケツをひっくり返したような

 

 

表現するけど

 

アメリカでは。。。猫と犬が降ってくる

 

みたいに言います

 

 

まさに!

 

 

 

 

本当は刺身用のサーモンとキャベツを買う予定だったけど

 

それどころではない

 

凄い状況なので言い出せず

 

 

折角

 

中規模都市まで行ったのに

 

 

まぁ~始まりが既に夕方6時だった時点で

 

遅すぎだけどさ

 

 

💦💦

 

 

 

片道約1時間の道のりだったんですが

余りの悪天候に事故があったり

 

普段

時速130キロ前後で走る道ですからね

 

   嵐と雹とトルネード

 

この三つのアラートが携帯で鳴り続けて

凄いうるさかったわぁ

image

 

 

 

 

 

雨の跳ね返りではなく

完全に視界ゼロの区域もあったり

image

 

 

 

 

 

 

右側路肩部分に白く見えるのは雹です

凄い量でした

image

 

 

 

 

 

 

まるで雲海のような

そしてここも右側の路肩には雹

image

 

 

 

 

 

視界・・・なし

image

 

 

 

 

トルネードに遭遇したら

 

ひとたまりも無かったけど

 

まぁ~こんな時に焦ってもしょうがないし

 

無事に自宅に着く事だけ考えて

 

それ以外の事は全く考えませんでした

 

 

こんな時に楽天的な性格が出ますね

 

自分でもびっくりするほど冷静だったのは

 

隊長が運転していたから

 

なんですけどね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

結局

 

街に辿り着いてみると

 

雹が降った様子も無いしラッキーでした

 

 

家も普通に在ったし

 

トルネードで吹き飛ばされていなかったし

 

 

良かったです

 

 

昼間のうちに

 

全ての荷物を搬入しておいて良かったよ

 

 

そして

 

今日と明日・・・スプリンクラーは不要だな

 

 

 

しかし

 

雹が降った一部地域の農作物は壊滅的ではないかな

 

と思いました

 

 

 

比較的高台にある我が家なので

 

洪水の心配も無し

 

 

無事にサバイブしましたね

 

 

欲しいレトロな冷蔵庫はお金持ち用と気づかされたり

 

サーモンとキャベツ買い損ねたけども

 

ありがたい充実の日でした

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

翌日8日の朝6時前

 

これからお弁当を作って

 

昨日買ったお花とパラソルなどを車から出したら

 

お見送り

 

 

隊長さん

 

インディアナ所属からカンサス所属になります

 

カンサス事務所も片道4時間弱かかりますから

 

近くは無いけどね

 

 

あと数か月お世話になった後は退職する予定なので

 

我慢ですね

 

 

 

この地域でもガソリン代が1ガロン5ドルに到達しそうな勢い

 

 

なので

 

車で動く時は色々と頭を使って賢く行動!

 

ですね