★★★ 6月1日・歯医者で判明した事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

『口が小さいのよ』

 

『口の中も狭いのよ』

 

 

確実に数回言ってましたね

 

 

(笑)

 

 

決して良い意味では無いですよ

 

『私たちが上手く施術できないのは

貴方の口が小さいから・狭いから』

 

 

言っているように感じますね

 

 

苦笑

 

 

以前

 

献血をした際に何度か

 

『血管が細いわね』

 

と言われた事があった

 

 

その時は

 

『細いのところだけもう一度お願いします』

 

 

(笑)

 

言われた事が無い言葉に思わず反応したけど

 

 

日本人はほぼほぼ口が小さいとか

 

口の中が狭い

 

という事でしょうね

 

 

まぁ~ともすれば

 

アメリカ人の方で笑うと歯の端っこから端っこまで

 

綺麗に見える人いますよね

 

 

まぁ~そうよね

 

随分違うだろうなぁ~とは思いますが

 

 

💦💦

 

 

歯の治療中に言われても

 

冗談を返す事もできないからね

 

 

『連発されてるわぁ~』

 

と思っていただけですけど

 

 

 

 

そうそう

 

でね

 

歯医者で初めてだったのは

 

血圧を測ったのですよ

 

 

これって今では普通なのかしら???

 

 

でね

 

カフを肘に巻くタイプではなく

 

手首に巻くタイプで

 

 

ビックリだったのは血圧ですよ

 

上も下も・・・・・近年にない低さだったのです

 

 

低いと言っても普段から比べてね

 

 

ここ二年位

 

血圧が高いと色々と思う事はやったんですが

 

全く下がらず

 

 

親友ドクターにも相談したけど

 

彼は『図り過ぎない事!気にすると良く無いからね』

 

というタイプのドクターで

 

 

大体さぁ~

 

私たちが若い頃までって

 

血圧は自分の実年齢プラス90位

 

なんて言われてたのに

 

 

何でいきなり

 

基準が低くなるんだろうか

 

 

ずーっと疑問ではあったんだよね

 

 

その事も親友ドクターに言わせれば

 

 

『実年齢プラス90で問題なし』

 

 

 

アメリカでも

 

最高血圧140を越えている人を見つけたら

 

とにかく薬を処方する

 

 

そして

 

中性脂肪が多少高くても

 

『これくらいなら問題なし』

 

という

 

 

 

血圧の薬もどうなんだろうなぁ~と思うわ

 

最初に処方された薬は

 

体に発疹が出て止めたし

 

 

次に処方されたものは全く血圧に変化が無かった

 

 

三か月で服用止めましたよ

 

 

薬って・・・毒でもあるからね

 

 

アメリカに住む人たちの死亡原因の一位は

 

医療によるものであるという事実

 

 

薬とか治療とかで更に悪くなったり

 

新たな不具合で死に至る

 

 

という事なんだそうですよ

 

 

そんな事を考えると

 

特に全く信用してない初めて会った医師

 

から

 

処方された薬を飲むのもどうなのかなぁ~と思う

 

 

それを飲まなければ死ぬ位必要な薬

 

というならね

 

話はまた別だけど

 

 

 

でで血圧の話に戻りますよ

 

 

結果

 

最高血圧が117で最低が65だったんですね

 

 

近年にない正常値にビックリしまして

 

きっとカフを手首にするのは正確では無いんだわ

 

と思った訳です

 

 

それで

 

またまた親友ドクターにメールで聞きましたら

 

『肘で測るのと変わらないはずだよ』

 

という

 

 

歯医者は朝一番8時

 

診察室に入ってすぐ測ってこの血圧なんだから

 

信用できないぞ

 

と思いながら痛み止めを飲んで

 

その後

 

大都市まで行ったり州都へ立ち寄ったり

 

家に戻ったらすぐさま犬族隊員たちのお散歩だったり

 

 

まぁ~充実した日だったので

 

翌日の昼間になって

 

自宅にある血圧計を引っ張り出して計ってみた

 

あぁあ~やっぱ下がってるかも

 

 

全体的に30位下がったようですね

 

 

勿論良い事なんですよ

 

 

なんでだろうなぁ~と考えてみる

 

この半年ほど

 

隊長に勧められてホーソンベリーというサプリを飲んでる

 

 

これはなんなんだ??

 

 

調べたら

 

 

日本ではサンザシで副作用の報告は余り無し

 

ただ

 

血圧しっかり下げてくれます

 

みたいな事も微妙と書かれている

 

 

まぁ~物は試しで半年くらい飲んでいる

 

 

そして

 

もう一つ血圧が下がった要因があるとすれば

 

やっぱり

 

犬たちの散歩なのかなぁ~と

 

 

大きさもペースも違う魔裟斗隊員とアナ隊員

 

こちらの家に戻ってからは

 

別々に散歩に連れて行きます

 

 

おトイレも兼ねているので

 

大体一日に4回位でしょうか

 

 

アナ隊員はとても活発なので

 

色々な所へ速足で行くから

 

それが要因かも知れないですね

 

 

ただ

 

痩せてはいないんですけどね

 

 

 

 

どちらにしても

 

先日歯医者へ行って

 

口が小さい&口の中が狭い事

 

 

血圧が正常値に戻っている事

 

 

判明しました!

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

今日の記事とは一切関係ないですが

image

 

image

 

 

 

さてさて

 

夜遅くに引っ越し最終便が来ます

 

引っ越しトラックを借りて今日で8日目

 

仕事の関係でえらく遅くなったよ

 

 

追加料金・・・いくら払う事になるでしょう

 

あぁぁ~

 

 

ガソリン代は今や日本より高額

 

のに

 

この国の大統領様

 

『打つ手なし』と発言しておりますよ

 

 

取り合えず

 

もう引っ越しはごめんです

 

コスト掛かり過ぎ