★★★ 真冬です!ナウ&引っ越しの事を考える ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

26日・朝6時21分段階

はい

真冬ですねぇ

 

外気温マイナス21度

体感温度マイナス28度

image

 

 

 

主婦&飼育員をさせて頂いております

 

有難い

 

 

 

本日

 

我が隊の隊長はノースカロライナへ

 

珍しく南に行ってます

 

ラッキーですね

 

 

この冬一番の寒さですが

 

我が隊の本拠地・ネブラスカに比べれば

 

寒くない

 

 

ほぼ同じ緯度でも随分違います

 

 

しかし

 

今日に限って言えばインディアナの方が寒い

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

毎日数回

 

飼育員の大切なお仕事

 

犬族たちをトイレの為に外に連れ出してます

 

 

昨日もかなり寒く

 

チワワのアナ女史隊員・・寒くてオシッコも出ないんでしょうね

 

家の中で4回もオシッコしました

 

 

『ついさっき・・外に連れて行ったじゃん』

 

と思いますが

 

彼女は彼女で言い分があると思う

 

『寒すぎてオシッコちびらないのよ』

 

 

でしょうね

 

 

私だって家の中でトイレさせてあげたいわよ

 

激寒だもんね

 

我が隊は隊長が頑なに室内でトイレさせるのを反対するから

 

困ったものです

 

 

反対に魔裟斗隊員は冬に強い犬種だから

 

昨日も一緒に庭をお散歩しましたが

 

彼は平気のようで

 

私は呼吸の度に肺が痛い感覚になりました

 

 

やはりマイナス15度以下だと

 

長く外にいるのは厳しいですね

 

せいぜい15分位だなぁ~と感じます

 

 

 

そうそう

 

我が家のプロパティですが

 

1エイカーと4分の1

 

 

日本人の私にはさっぱりわからない大きさですが

 

私の感覚だと

 

陸上競技場のトラック一周分400メーター位

 

あれくらいの大きさだと思います

 

 

ここに住み始めた後

 

ここは一時的場所と夫婦で話し合い結論をだした

 

あと2か月位でネブラスカに戻る予定

 

 

。。。

 

ここに住んで良かったこと

 

考えてます

 

 

庭が広いので魔裟斗隊員にとっては良かったかなぁ

 

 

これが一番良かったこと

 

 

きっと

 

後になって振り返れば

 

ここの生活も良い経験だったと思えるでしょうしね

 

 

 

ここに越す前から

 

一時的な家だと決めていたら

 

これほど色々荷物も持ってこなかったんだけどね

 

 

そこは・・後の祭り・・です

 

 

 

 

まぁ~ね

 

夫婦と言っても意見が違う

 

この家を買う前に随分と隊長とは戦ったけど

 

 

やっぱり

 

離婚との決断に至らない限り

 

最終的には彼の意見に同意して

 

助け合って生きていくしか無い訳ですから

 

 

 

引っ越しと言っても

 

業者を頼むような身分でも無いですし

 

至れり尽くせり

 

なんてあり得ない生活なので

 

リパッキング・・・頑張らないと

 

 

 

ではでは