★★★ 日本からの荷物到着 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日24日と今日25日

 

1つずつ届きました

 

函館からの荷物ですが全てネットで購入して

 

イトコの家に届けて

 

イトコが忙しい中荷物をこちらに送ってくれます

 

ほんと

 

有難い!

 

 

コロナに翻弄される世界になって2年が経ちますね

 

どんどん品薄

 

日本食材は元々あまり買えないのに

 

益々手に入らない

 

 

そんな中

 

二か月ちょっと待ちましたが

 

日本から無事に届いてありがたい!

 

ある芸能人のYouTubeで紹介されてて

なんか懐かしくて

アメリカでは絶対に手に入らないから

↓↓

オサムグッズも今ではビンテージの域ですが

今でも色々と発売されているようです

トートバックとバニティ

こちらはほんの付録らしいですよ

 

本は要らないから付録だけ

お願いして送って貰いました

 

嬉しい

image

 

 

テープ類も購入

やっと手元に届いたよ

 

もう

ネットで注文してから三か月経ってますから

ほとんど覚えてない

 

というか

待ち遠しすぎるから

敢えて記憶に残らないようにしてます

 

 

 

 

そもそもは急いでほしくて注文したキクラゲ

これが入らないと何だか違う

隊長が言うから

今や春巻きには必須アイテム

 

ネットで購入した後

11月2日から小包の航空便受付しない

分かったので

 

注文からは3か月近く待ちましたがやっと手元に届いたよ

 

その他

ワイルドライスも無くなってたので

image

 

 

 

アメリカのワイルドライスを加えて

お米を焚いてるんだけど

 

なんか・・アメリカのは臭いんです

気にしないようにしてるけど

カレーとかチャーハンとかでしか食べられない

 

↓↓

やっと届いた!有難い

 

後はお気に入りの唐揚げ粉

手に入って物だけ

 

日本のネット販売も結構品薄な感じでしたね

欲しくても手に入らない物が多かった

image

 

 

ほうじ茶

80gの粉茶はアメリカなら2千円くらいだとおもいますよ

 

だから

2か月近く待っても船便の方がね

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

いつもいつも有難い!

 

痒い所に手が届く従弟・量さん

 

今回は強力・ワカモトまで送ってくれました

 

ありがとー!

 

引き続き函館の方へ足を向けて寝ませんので!

 

またよろしく頼みます