★★★ 私の感覚は・・ランキングの話 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

おぉぉ~

 

 

 

 

無事に貼り付けできたようです

 

あまり高度な事知らないので

 

苦笑

 

適当にやってみたら

 

リンクが貼れたようで良かった

 

 

 

そうそう

 

このランキングを数日前に目にして

 

ちょっと嬉しく思った訳です

 

 

ストレスが少ない順に並んでいる

 

ネブラスカ州は・・・第3位

 

第1位のバーモント州と第2位のメーン州は東海岸の上の方

 

なので

 

中西部一帯では一番ストレスが少ない州

 

という事ですね

 

 

 

そして

 

今一時的に住んでいるインディアナ州は・・・第46位

 

以前

 

結婚する前にホームステイしてたカリフォルニア州は・・第48位

 

 

なんかね

 

凄く納得したんですよ

 

 

私は何度も何度もブログに書いているように

 

ネブラスカの暮らしに全く不満はなく

 

 

いや

 

もちろんゼロというわけでは無いですよ

 

プロパティタックス

(固定資産税)

 

 

他州より高額みたいだし

 

人口が少ないマイナーな州だから

 

日本食材はあまり手に入らないし

 

 

だけどね

 

13年住んでみて大きな不満が無い

 

年に数度のスノーストームもアイスストームも雹も

 

寒暖差が年間で75度以上でも

 

それでも

 

ネブラスカでの暮らしには

 

それほど大きな不満もなく住み続けたいと思っている

 

 

思わず隊長にこのランキングについて話しましたよ

 

私の感覚は決して気のせいでは無かった

 

と思いました

 

 

マイナーな州にもかかわらず

 

住んでいる人たちの幸福度の数値が高い

 

とも判断できる結果

 

 

なんかなぁ~やっぱ嬉しい

 

 

函館が過去に数度

 

『一番魅力的な街』に選ばれたのと同じくらい

 

嬉しいランキングでした

 

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

ネブラスカの家に戻るよぉ

後2か月位したらね

 

ネブラスカ生まれの猫族隊員・バタースコッチ

インディアナ生まれ(推定)の犬族隊員・アナ

image

 

 

 

魔裟斗隊員もココ隊員も

 

みんなでストレスが少ないネブラスカに戻るぞ

 

 

 

ママさんはリパッキングに励まないとな

 

頑張れーフレフレ

 

 

 

そうそう

 

固定資産税と言えばね・・・ネブラスカの家

 

去年の111%

 

つまりは11%強ほど去年の税金より高かった

 

支払ったよ・・一括で!

 

どうせ払うんだから忘れないうちの方が良い

 

一括痛いけどね

 

 

いやぁ~しかしですよ

 

11%もがっつり上がったって事はさ

 

資産価値が上がったって事かい?!?!

 

 

 

自問自答

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

昨日夕方から給食当番

 

結局徹夜となり

 

現在午前10時過ぎ

 

まだ起きてます

 

 

何だか完全に寝そびれた

 

 

今回のポテトサラダ・・・・・・うまし!!

 

久しぶりに納得のいく味

 

幸せだ

 

 

 

ではでは