★★★ 1月22日のお買い物・お店の様子とGLAY ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

ネットの無料配信

 

ふと見たい物を探していたら

 

同郷・GLAYのライブ配信動画を見つけた

 

珍しい

 

目に留まったので観始めました

 

 

タクローさんが療養中でライブが出来なかった

 

という丁寧なあいさつの後

 

ライブの様子が配信されています

 

本当に彼らの気遣いにはいつも頭が下がる

 

 

同郷の一人として

 

彼等は私たちの誇りです

 

 

函館に住んでいた42年間で

 

色々なステージを観ました

 

恐らく600舞台くらいは見たと思いますが

 

幅広く文化的な物が多く

 

人気グループのコンサートとかライブとか

 

あまり見た事が無いんです

 

 

私の持論ですが

 

文化的な事はやはり実際に体験して感じる物だと

 

例えば絵なら美術館まで足を運んでみる

 

そうすると

 

自分で思いもしなかった感情が湧いてくることがある

 

 

もちろんコンサートも

 

自分でそれほど関心が無くても

 

実際に生で体験すると

 

自分でも驚くような気持になるときがある

 

 

逆に凄く名が通っているグループや人

 

実際に見てイメージと違うと思う事もありました

 

 

人気グループのコンサート

 

もちろん

 

一度体験したらハマると思う

 

まぁ~私の場合

 

少ないお給料だったので

 

なかなか人気のコンサートには行けなかったけど

 

 

有難いですね

 

今回もGLAYの心意気に感動しながら

 

数年前の横浜でのライブの様子を観させていただいてます

 

 

生で体験してみたいけど

 

なかなかそうも出来ない環境なのでね

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

昨日・土曜はほぼ毎週ショッピング

主に食料品の買い出し

そして

ストレス発散ですかね

 

今回もアナ女史(犬族隊員・推定7歳)をお供に

運転手は隊長で

住んでいる街に出ました

 

 

まずはクラフト店

↓↓

時節柄バレンタイングッズとクリスマス用品のセール

 

春物30%オフ

だけどさぁ~元値が高いのね

だから買わないけど

ネズミとイチゴ・・・可愛いわ

image

 

 

 

狭小店舗なので品数も少ない

イチゴ好きだけど

どれも値段が折り合わないので見るだけ

image

 

 

 

 

こんな落ち着いたくすみカラーの生活雑貨

案外好きだわ

 

しかし

棚は結構スカスカでね

何処の店も品不足が目立ちますよ

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

中古屋さん・グッドウィル

今回はあまり欲しい物が無かった

image

 

 

レコードジャケットのレトロ感

思わず買おうかなぁ~と思ってしまったが

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

お目当ての食料品店

ちょっと雑貨も置いてる

値段がねぇ~高いのね

だから手を出さない

いやいや

この値段で欲しいと思う物がない

image

 

 

 

 

流石にアメリカ

日本ならきっと発売されることは無いだろう

ホットシナモン味

image

 

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そして

昨日一番気になったのは

↓↓

普通のうどんかしら?

 

うどんがねぇ~手に入らなくなったのね

作ればいいんじゃん?!と思う方もいると思いますが

作ってまで食べたいとは思わないのね

 

家族が日本人ならやるけどさ

私だけの為にはやらないわね

 

でも

この手のタイプは大抵残念なので

私はうどんだけが欲しいんだけど・・・・・ち~ん

image

 

 

 

 

みそ味のうどん

まぁ~これは拒否反応起きないけど

でも

やっぱり買わないわね

image

 

 

 

そして

一番ビビったのはこちら

image

 

 

 

 

でも良く見たらタイスタイルと書いてあるから

 

しかしねぇ~奥さん!

麺が・・・うどんじゃない???と思った訳さ

 

ココナッツ味のうどん

麺はうどんだけどスープはタイスタイル

って

事でいいかしら?!?!

 

買わないけどさ

 

image

 

 

 

 

いやぁ~日本の食材アレンジ

 

有難いと言いたいんですけど

 

純な日本人としたら

 

もう少し日本食材が手に入ると助かる

 

 

今住んでいるインディアナは

 

ネブラスカに比べたら圧倒的に人も多いし

 

つまり

 

日本人も多いと思うけど

 

なかなか・・・いやぁ~なかなか・・・手に入りませんよ

 

 

今週も頑張ろう!