★★★ 以心伝心と簡単リメイクで ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今日はちょっと不思議な日でした

 

Billy隊長が昨夜戻って来て

 

今日はいつもの様に週に一度の食料品買い出しに

 

出たらさぁ~

 

まずは義理父の婚約者・Kからテキストが来ました

 

ちょうどね

 

Kはどうしてるかなぁ~テキストしてみよう

 

 

思ってたら来たんですよ

 

 

でね

 

本日三件目のお店で食料品の買い出しを始めたら

 

他州に住む友人からテキストが来た

 

 

彼女にもテキストしようと思っていた今朝

 

立て続けに以心伝心

 

良くあるんです

 

本当によくあるんですよね

 

昔から

 

 

今日はWで立て続けだったから

 

何だか嬉しさも2倍

 

良い日です

 

 

。。。

。。。。。。。。

 

 

 

簡単リメイクの記録

先日スリフトショップで手に入れた99セントの大きな箱

image

 

image

 

 

ヒョウ柄系のキラキラ

あまりタイプでは無いので

リメイク目的で買いました

 

だってこの大きさだと

普通に買えば18ドル位だと思うし

半額だって9ドル

 

99ドルはとてもラッキーな美品だし

 

でで

↓↓

コンセプトを特に持たず始めたら

何となくギャラクシー系がしっくりくる

 

というか

その時の気分でがらりと変わるんですよね

だから楽しい

 

自分でもどんな仕上がりになるか分からないから

土台はコピー用紙の水色とグリーン

そして

色画用紙とマスキングテープ

image

 

 

 

そこから思うがままにペタペタと貼り続けて

満足するまで貼る

image

 

 

 

最後までしっくりこない時もあるし

逆に

なんだかすごく納得する時もある

 

image

 

 

 

 

もちろん

わたしのような作風の者は

余白へのオマージュなんて事は考えない

 

いや

少しは考えてるけど

ついつい

余白少な目でステッカーを貼る事に楽しみを見出してしまう

 

幼稚園児と変わりませんね

image

 

 

 

昔は安い収納ボックスに

ガムのオマケのシールを貼ったり

机にペタペタ貼ったり

 

自分のタンスなんて持つような

豪勢な暮らしでも無い平民だったので

安いペコペコの収納ボックス

僅か程の服が入ってた

 

ほんと

強制ミニマリストでしたね

 

まぁ~あの生活が悪かったというわけではなく

そんな時代だったという事

 

 

あれから50年も経ってるのに

やってる事はあまり変わってない

 

自分でそれに気づいて笑ってしまう

 

。。。。。。

 

 

 

 

大きな箱の前に仕上げたのは

↓↓

いかにも以前流行っていたカントリーチックな箱

 

こちらも99セントで手に入れた

もちろん

リメイク目的です

image

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました

 

フイルムタイプのステッカー収納目的

なので

フィルムという文字を入れて

image

 

 

 

 

私が小さい時&若い時

リメイクはお菓子の箱にデパートの包装紙

 

これが定番だったよ

 

もちろん100円ショップなんて

相当おねーさんになってから出現したお店だし

 

時代は変わって

歳も相当重ねているけど

 

結局

自分が生まれ育った環境が今の原点で

経験値がプラスされて

若干知恵も加わって今の生活があるんだね

 

 

もし仮に

 

今後凄くお金持ちになっても

 

私はきっと自分でDIYしたりリメイクしたり

 

自分たちの空間を自分たちでリノベーションしていく生活

 

これが一番しっくりくる

 

 

今住んでいる家は数か月後に売りに出す予定なので

 

全くリノベーションする気も無いけど

 

春になるのは待ち遠しい

 

私の庭が待っている

 

 

今後

 

ネブラスカの家にどれだけ住むか

 

終の棲家は何処に見つけられるか

 

まだまだ分からないけど

 

やっぱり

 

紙ものリメイクに限らず

 

自分で手をかけた物って愛着がわくし大切にしようと思う

 

 

なんだか

 

気づいたらおばちゃん語ってるわね

 

これで失礼

 

 

。。。。。

 

 

そうそう

 

今日食料品買い出しの帰り

 

ふと立ち寄ってメキシカンレストラン

 

これが大当たりで

 

隊長も私もうきうきです

 

 

そうなのよぉ~

 

ここの生活はあと二か月位しかないのに

 

遅ればせながら

 

気に入ったメキシカン見つけたよ

 

大事なのよぉ~ほんと!

 

欲しい食材は本当に益々益々手に入らなくなってるから

 

たまに

 

中華とかメキシカンとか

 

自分たちの口にあった店の味を食べたいのね

 

なんせ

 

本当にチョイスが無いからね

 

 

つまり

 

今日はとても良い日ですって事で!

 

みなさんも良い一週間を!