★★★ 新都市探訪はパトロール・アンティークショップの様子・その① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

最後の遠出は11月1日だったと思うので

 

二か月半も前ですね

 

ある意味

 

この町だけで生きていけるからラッキーと言えばラッキー

 

 

今年の冬限定でインディアナ在住ですが

 

ガソリン代もセーブできてるし

 

暖冬の為

 

ガス代も恐らくセーブできてる

 

 

まぁ~家を2軒所有してますから

 

セーブというわけでもないけど

 

相変らず売り家マーケットが華々しい・狂い気味状態らしく

 

恐らくこの家を売るときは

 

去年買った時より高く売れるだろう

 

という専門家の話

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

相変らず横道が多すぎですから

本題に戻します

 

新しい地域に行くことにして

 

ふと見つけたアンティークショップ

↓↓

良く見たら

アンティークショップの地下が自転車屋さんでした

image

 

 

 

お目当ては一階と中二階

↓↓

スノーマンがお出迎え

image

 

 

 

 

高い天井の彼方此方に

ステンドグラスが入ってて感じが良かった

image

 

 

 

店内はというと迷路タイプ

小奇麗なタイプ

このようなお店はお値段が若干高めが多い

真ん中の下の方

鳥の缶に興味がありましたがお値段が高くて撃沈

image

 

 

 

 

 

日本製のフィギュアは沢山見て来たし

手元にある物も沢山あるけど

このように

頭部に穴が開いててオーナメント仕様になっている

これは珍しいと思いました

確かレフトン社製だったと思う

お値段5ドルで迷ったけど買いませんでした

image

 

 

 

 

このような芸術品タイプも綺麗ですよね

私はエレガント系は自分には合わないので買いませんが

100ドルを超えてました

image

 

 

 

これは

かの有名なベジマイトでは無いですか?!

私の記憶が確かなら

オーストラリアの物だったと思うけど

パンに付けて食べるペーストみたいな

だけど

凄くよろしくない匂いがした記憶があります

 

外人が納豆を経験したら

同じように思うのかなぁ~と思った記憶がある

 

マグがあるとはねぇ~フムフム

image

 

 

 

 

クッキーJARは大きいから

まず手を出さないんですが・・・これは可愛いと思いました

買わなかったけど

image

 

 

 

 

これはアトミックファイヤーボールのコンテナ

お店で使われていた物ですね

 

それほど古くないですよ

だけどねぇ~ストレージにいいかなぁ~と思ったのです

リボンの切れ端とか紐とか

収納できるかなぁ~と思い買いました

image

 

 

 

 

こんな風にランタンを収納するのもカッコいいですね

image

 

 

 

 

この方がショートトリップのお供でした

あっ

運転はBilly隊長で!

↓↓

彼女は車に乗るのが好きらしく

自分から進んでお供に付いて来る

 

きび団子の代わりに

お持ち帰りの折詰から少しおすそ分けしたら満足したみたいでした

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

遠出と言っても

 

片道30分位だったんじゃないかなぁ

 

断然近いんですけどね

 

まぁ~コロナでもあるし

 

魔裟斗隊員の調子もいまいちな事もあり

 

なかなか遠出も出来ないんですが

 

久しぶりに気分転換

 

 

自宅に戻って

 

魔裟斗の様子を見てから

 

食料品の買い出し

 

その後7時過ぎから給食係

 

何だか久しぶりに忙しい一日でもありました

 

 

でも

 

楽しかったなぁ

 

そして

 

留守中に何事も無くて本当に良かった

 

 

平穏無事

 

いつもと同じが一番

 

 

 

そろそろ

夜中1時か~もう寝ます