★★★ 新都市探訪はパトロール・アンティークショップの様子・その② ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

まぁ~相変わらず

 

隊長の仕事は不規則で家族としては

 

本当に予定が立てられない

 

プラス

 

隊長自身も全く計画性が無い人なので

 

サプライズが多すぎなんですよね

 

ほんと

 

隊長は雰囲気で生きてる男だから

 

楽しい部分もありますが

 

予定が立たないのはイライラする時もある

 

 

今回の新都市探訪も

 

色々と翌日の予定&次のデリバリーの予定

 

総合して

 

『じゃあ明日2人で動けるって事ね』

 

という事になったのが金曜の昼過ぎでさぁ~

 

そこから急いで

 

翌日に郵便局に持って行くものを荷造りしまして

 

ほんとさぁ~いつもこうなのさ

 

 

この町にも

 

勿論郵便局はあるんですよ

 

しかし

 

とてもゲトーなエリアにありまして

 

私一人で車を降りるのは危険なんですよね

 

隊長ですら一人では行かない

 

 

言ってますからね

 

 

これは本当に想定外でしたね

 

 

ブログはあまり書きませんけど

 

あのエリアは相当ヤバいと

 

私の中のセンサーが鳴りっぱなしで

 

 

という事で

 

日本に住んでいる方には信じられないかもしれませんが

 

この理由から

 

なかなか思うように荷物を送ることも出来ない

 

スーパーにある郵便局の派出からは

 

条件付きで発送できる物もあるけど

 

海外発送は受け付けてくれないしさぁ~

 

 

まぁ~

 

新都市探訪の一番の理由はこれだったのですよ

 

 

その上

 

土曜は午前中2時間しか開いてないからね

 

隊長の仕事が基本土日休みという事もあって

 

本当に発送は容易に出来ません

 

 

 

案の定と言えば案の定

 

海外発送の経験が余り無いらしい

 

荷物二つを発送するのに50分かかりました

 

プラス

 

自分の番が来るまでの待ち時間

 

 

これで

 

送料は驚くほど高額なんだから

 

なんか納得できない

 

 

それでも

 

隊長が嫌がらず手伝ってくれるから有難いですけどね

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

私の横道はいつも広くて長いですな!

 

↓↓

そんなんで前日からバタバタと荷物を梱包

 

そして発送

 

この郵便局がある街でアンティークショップを見つけて

 

その後

 

中古屋さん・グッドウイルに行ったら

 

この日が記念日で店内全て半額

 

 

『アンティークモールがすぐ近くにあるからもう一軒行こうよ』

 

 

有難い事を言ってきた隊長

 

そりゃあ~さぁ~

 

パトロールと言われたら

 

『はい喜んで~』

 

 

しっぽを振って付いていきますさぁ

 

↓↓

はい

意外と大きかった二件目の様子

 

かなり大きなモールで人も沢山いました

日本とは違いますよ

マスクしてる人はほぼ居ません

レジの真向かいはバレンタインデコレーション

image

 

 

 

 

何を撮りたかったのか?

恐らく撮り損ねですが折角画像があるので

image

 

 

 

 

 

こんなおじさんいますよね

嫌いじゃないです

15ドルだから買わなかったけど

image

 

 

 

 

綺麗にキルトが並んでた

凄い数ありましたが

高額だからポンポン売れるのかどうか?!

image

 

 

 

 

値段が無かったのと

コンディションがいまいちで買わなかったけど

イラストが好み

image

 

 

 

 

私の意見ですが

ジャック&ジルは表紙が可愛い事は多いけど

中があまり可愛くない

image

 

 

 

 

時間があればじっくり見たかった

絶賛・紙遊び中なので

やはり気になりまして何枚か買いました

 

この七面鳥人

中々に気持ち悪い感が否めない

image

 

 

 

それほど目ぼしい物は多くなかった中

これは本当に可愛くて

欲しかったけど・・・値段で撃沈

ローリーポーリー

恐らく日本製だと思います

image

 

 

 

 

ほらほら

顔が昭和レトロっぽいと思いませんか?!

欲しかったわ

image

 

 

 

 

通り過ぎすがりの街

↓↓

ウォータータワーがこんな感じ

image

 

 

 

 

 

田舎なら

どの街にもあるウォータータワーは

その街のシンボル

顔が書かれているのは

私的には微妙と思いましたが

目立つことは目立つ

image

 

 

 

 

 

横から見ると

特にミニチュァピンシャーに似てるなぁ~と思う

きび団子も貰ってないのに

大人しくしてました

image

 

 

。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

朝方2時過ぎまで

 

隊長のお弁当を作ってて

 

隊長に5時半に起こされて

 

『お弁当・・・どれ持って行けばいいの?』

 

 

聞かれたのに

 

睡眠剤ががっつり効いててゾンビ

 

 

あぁ~ごめんね

 

朝しっかり目覚めてから

 

冷蔵庫を確認したら

 

持たせ忘れ・・・・計4つのコンテナがそこにあった

 

がっかりしたわぁ~折角作ったのに!

 

半分しか持って行かなかった!

 

確認してくれたのに!

 

私が悪いわ

 

 

ゾンビのような脳みそだったから

 

ごめんちゃい

 

 

次からは気を付けます!

 

。。。。。。。。。

 

 

ネブラスカへのデリバリーを獲得した隊長

 

道中ブリザードの予報だったので

 

出発を一日伸ばした

 

 

だからなんですよ

 

だから

 

土曜日が急遽空いたわけですね

 

 

・・・

 

 

いつも見ていただきありがとうございます

 

皆さまのところ

 

自身とか津波とか大丈夫でしたか?

 

 

日本は天災の種類が多いから

 

生活も何かとバタバタする機会も多いですが

 

今週も穏やかにお過ごしください