★★★ 披露宴に思った事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

6月26日・土曜

ここ何日も続いたサンダーストーム的な日和

 

前日25日の夜

ヤバい雲

image

 

天気はちょっと気にしてましたが

 

綺麗に晴れてくれた

 

image

 

 

 

 

Billyの甥っ子の結婚披露宴

image

 

image

 

 

 

コロナの影響で

 

当初の予定はキャンセル

 

結局1年1か月遅れの披露宴となりましたが

 

 

若いのにね~お二人

 

自分たちで資金を貯めて披露宴をしました

 

親はあてにしない

 

良い心がけ

 

 

数か月前

とても状態が悪かった義理父の婚約者K

彼女は本当に素敵で

冠婚葬祭には必ず出席します

 

元気になってくれて本当に良かった

image

 

 

 

 

 

 

Kから頂きました

生花のコサージュ

image

 

 

 

 

 

 

前日結婚記念日だったので

一応

何となく記念的なショットを

image

 

 

 

 

 

 

建物も魅力的で

ログキャビンのような造りになってました

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

義理父と婚約者K

長く元気でして欲しい

image

 

 

 

 

 

姉二人は欠席でしたが

恒例の親子ショット

結婚式にジーパン!・・・まぁ~ね

そこはアメリカで

ここらの人たちはこのような事でブツブツ言わないんですよ

 

このラフさも好きですね

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

アメリカでは新郎側と新婦側に

介添え人みたいな友人や兄弟がいます

今回の式では

男女5人ずつ介添え人だったようです

image

 

 

 

 

 

新婦も背が高い子ですが

甥っ子は2メーター近くあるロング!

体は凄く細いんだけどね

image

 

 

 

 

新郎の兄弟

そして

新郎の姪っ子

image

 

 

image

 

 

 

 

 

ファーストダンス

アメリカの結婚披露宴の定番

image

 

 

 

 

この後に新婦は自分の父と

新郎は自分の母とダンスをチークを踊ります

 

日本なら

恥ずかしがってなかなか出来ないですよね

 

人前でチークとか

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そして

 

披露宴で思ったこと

 

 

まず

 

主役の2人が本当にしっかりお金を貯めて

 

この日を楽しみにしていたんだなぁ~と感じました

 

 

両親への感謝

友人たちへの感謝

周りの人たちへの感謝

 

新郎新婦からのご招待で

 

日本の様に会費とかないんです

 

だから

 

会費を貰って収支調整しよう・・みたいなことは無いからね

 

本当に自分たちが望んで

 

お金を貯めて

 

そして

 

披露宴を自分たちの身の丈に合った形でするんですね

 

それがね・・素敵だと思うんですよ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そして

新郎の弟なんですけど

彼は養子

image

 

 

 

大変難しい家庭環境にいた彼を見かねて

 

妹夫婦が養子にしたんです

 

ほんと・・・私は詳しく知らないけど・・酷い環境だったみたい

 

 

でね

 

私は彼を知るにつれ

 

人生は自分で切り開くものだ

 

という事を強く感じさせられるんです

 

 

親がどのような人間であるか

 

自分がどのような環境であるか

 

という事は彼の過去であり

 

自分の生き方は自分で決めるもの

 

 

高校時代からフットボールの選手として注目されて

 

大学も推薦

 

今は大学の高額な学費だけでなく

 

生活に必要なお金も全て免除のオファーを受けて

 

違う州に住んでて

 

大学フットボールリーグで活躍している注目選手

 

 

 

そして

スーパーモデルのような彼女さんを連れて

昨日の披露宴に来てました

わざとボケた写真使ってますけど・・ブルックシールズにそっくり

image

 

 

 

お互いに外見に惹かれたのではなく

 

しっかりとした繋がりを築ける間柄なんだ

 

 

彼は彼女との関係を説明したそうです

 

 

 

 

ここで反省しましたね

 

だってね・・・本当に目が釘付けになるほど目立ってたので

 

ついつい

 

外見の事ばかりに注目してしまって

 

 

 

いやぁ~彼は・・・・まだ21歳か22歳ですけど

 

浮いた感じも無く

 

本当にいつも謙虚で慎ましく

 

人間性豊かで

 

とても素晴らしい人格を持っている

 

 

本当に彼のような誠実な人を応援したくなる

 

 

私も一度彼のフットボールの試合を見に行ったことがありますが

 

誰にでも誠実な彼は

 

何処へ行っても人気者で

 

清々しい若者

 

 

 

披露宴に参加して

 

また

 

色々な発見や気づきがありました

 

 

ロッヂのテラスは景色がいいかと思いきや!

ちょっと残念な工事中

image

 

 

 

もちろん

 

贅沢言いませんよ

 

ファミリーイベントに夫婦で参戦できて

 

また

 

親戚との交流が色々できて

 

 

清々しい若者の生き方を見せてもらって

 

景色は若干残念でも

 

有意義な良い時間でした

 

 

 

 

次は8月初旬の姪っ子の結婚式

 

場所はオハイオ州

 

参加できるかしら?!