★★★ まだまだ続く嵐&リフォーム詐欺・笑 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

いやいや・・・サバイブは出来るんですけどね

 

でも

 

不便ではありますよ

 

 

はぁ~ため息が出始めた

 

 

いつになったら私の車は戻ってくるでしょう

 

 

隊長がインディアナ拠点の職場に移ってから

 

彼の赤いトラックの不具合続き

 

 

一度修理工場に預けると

 

一か月以上戻ってこない

 

 

『いい加減に電話して修理してもらってよ!』

 

 

流石に私も隊長に催促しますよ

 

 

隊長が不在なのをいい事に

 

とにかく後廻しにされて

 

修理が全く上がらないんだもん

 

 

隊長がインディアナで仕事を始めてから半年

 

私の手元に車があったのは

 

トータルで二か月位でしょうか

 

 

今回も三週目に突入

 

『すぐに直してもらえるから』

 

 

そういったじゃん!!

 

 

だから食料品も最低限しか買わなかったのに

 

もう・・野菜はレタスとイモと玉ねぎしか無いわ

 

 

玉子ももう切れるし

 

 

もういい加減にしてほしい

 

こんなに待たせて

 

修理代はしっかり全額払うんだからね

 

当たり前だけど

 

 

ホント・・・いい加減にしろ!

 

 

公共交通機関は勿論ない

 

タクシーも無い

 

ウーバー頼んでもリンカーンから来るからね

 

その分もチャージされる

 

意味なし

 

 

ウォールマートまで歩けば片道1時間というところでしょうか

 

歩道がない道も多いし

 

荷物もって帰れないよね

 

当然だけどね

 

 

あぁあ~本当に愚痴りたくないから

 

ブログは書かないようにしてたんだけど

 

 

いくら一人暮らしでもね

 

もう7週間も預けてるのに直さないんだからね

 

いい加減言い訳ばかりされて

 

黙って聞いてられないよね・・・と思うよ

 

 

はぁ~

 

ごめんなさいね・・・愚痴る友人もいないので

 

 

今電話が来ました

 

赤いトラック・・・モーターを直せないと

 

モーター全部取り換えるのに35万円くらいだそうで

 

どうしましょうね

 

 

7週間も預けて

 

今になってこれですから・・・・ね

 

 

引っ越しについても問題が発生して

 

どうもローン申請がスムーズに進んでないらしい

 

 

退役軍人ローンですけどね

 

色々と面倒らしく条件も厳しいらしく

 

またまた

 

何かトラブルなのか・・・私は分かりませんが

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そうそうリフォーム詐欺ってね

 

お笑い番組の一場面

 

 

某・大物歌手・・両目の感覚が離れている

 

とか

 

物まねタレントさんがセロテープで物まねするね

 

カモメ・・・とか歌っている方

 

 

彼女に対して

 

 

『完全に騙されてますね

これはリフォーム詐欺ですよ

貴方の顔の工事は総額300円位ですから』

 

 

とか言って

 

当のご本人も大爆笑

 

KENさん・・・さすがこれくらいでは怒らない

 

笑いが分かってますよね

 

 

古いお笑い番組だけど

 

やっぱり

 

こんな時には笑いで救われますからね

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

去年から

 

アメリカでは

 

アジア人に対するヘイトクライムが増大中

 

 

黒人男性への差別と取られたミネソタでの事件から

黒人の白人トラックドライバーへの襲撃が続き

 

 

それから

 

大統領選あとには

不正選挙等に対する暴動が彼方此方で起きて

内戦が始まるのではないかとピリピリムードが続いていた

 

 

もちろんコロナの問題も日本よりは深刻

 

 

 

 

 

あまり

 

悪い事には目を向けない様にはしてますが

 

能天気に生きているばかりでもない

 

日本で放送されるニュースと現状はかなり違います

 

 

 

 

あぁあ~日本に帰って

 

親友とお寿司を食べながら語りたいわね

 

 

 

 

まだまだ嵐の日々は続く

 

だから

 

じっと我慢して嵐が過ぎるのを待つ

 

それしかできないんだろうな

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

去年作った藤棚に

 

リスが二匹来て上がったり下りたり

 

遊んで帰っていきました

 

 

長閑な春の日

 

月曜日

 

今週も頑張りましょうね

 

 

自分に言い聞かせてるって感じですね

 

 

 

人事を尽くして天命を待つ

 

 

私は何事も粛々と受け止めて

 

心穏やかに暮らしたい

 

まだまだ修行が足りないな

 

 

 

取り合えず

 

今週は・・・日本からの荷物が幾つか無事に届いてくれれば

 

それでよい

 

 

 

 

 

ではでは