★★★ 今日はクラフトの日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今日は朝から紙もので遊ぶ

 

わたくし熟女ですが・・・・・・・なにか?!

 

 

そう言えば

 

昔から紙もの遊びは相当好きでしたね

 

外でがっつり遊ぶのも好きだったけど

 

塗り絵とか折り紙

 

その類もかなり好きでした

 

 

あの頃から50年も経っているのに

 

人間案外本質は変わらないのかも知れないですね

 

 

↓↓

 

作ったのはステッカーbookファイル

 

元々のファイルにステッカーを貼っただけでしたが

image

 

image

 

 

 

こちらに手を加えるアイディアが浮かびまして

 

 

沖縄好きの友人に貰った大きい写真

↓↓

これは同じものが二つ送られてきたので

ラミネートが完全ではない方を使う事にしました

image

 

 

 

 

こちらの写真は

ラミネートされていなくてダメージがあったので

リメイクする事に

image

 

 

 

 

 

仕上がりはこんな感じ

こちらが表紙

 

沖縄へのオマージュも盛り込んでみました

 

そして

綺麗なおねーちゃんにも参加してもらいまして

image

 

 

 

裏表紙

image

 

 

 

裏側の内側

image

 

 

 

そして裏側

image

 

 

 

 

 

最後にOPPテープを保護として貼るとねぇ~

 

どうしても表面にボコボコが出来る

 

仕方がないですね

 

そこらへんは

 

誰かにプレゼントする物でも無いし

 

売るような物でも無いので

 

ラフにやります

 

 

こだわりはあるけど

 

あまり細かいところまでピリピリすると

 

楽しくなくなるからね

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。

 

 

 

日本は決算ですかね

 

年度末

 

あのバタバタした感じがちょっと懐かしいですね

 

 

いつも今頃日本に帰国してる

 

三年前の今頃は

 

確か沖縄に居たんですよ

 

 

 

そんな事を思い出しながら

 

黙々と

 

紙に遊んでいただきました

 

 

ではでは