★★★ 春だなぁ~引っ越しだなぁ~ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

ハッキリと結果は聞いてないんですよね

 

インスペクション

 

これは家を買う時に詳しく家の状況を調べる事

 

インスペクターという専門家にお願いして

 

家を正式に買う前に診てもらう

 

 

今回は通常の調査と違って

 

特別なローンを得る為により詳しく調べました

 

 

だから

 

大体インスペクションは一回で500ドル位が相場ですが

 

今回の調査は日本円で約7万円ほど

 

これを高いと思うかどうかは別として

 

個人売買が多いアメリカの家の売り買いには

 

欠かせないステップだと私は思う

 

 

だから高額でも払うしかないって事ですね

 

 

前回目を付けて交渉が成立した物件

 

 

このインスペクションで無視できない重大な欠陥を発見して

 

買うのを辞めました

 

 

 

今回の家

 

どうも問題はなさそう・・・と言う事らしいよ

 

水質調査の結果まちだったんですがね

 

『バッキング始めろよって言ったじゃないか』

 

 

 

隊長に言われました

 

 

いやいやいやぁ~とーさん!

 

あんた最後に話した時

 

『まだまだ分からないしステップも沢山だから

まだパッキングは辞めとけ』

 

って言ったやんかぁ~苦笑

 

 

もうさぁ~勝手に考えてて

 

私に言わなかったりするからね

 

 

ハッキリ買う方向であれば

 

私だってパッキングするんですよ

 

もやもやしてるから

 

出来ないだけの話

 

 

まぁ~

 

引っ越ししたくないという気持ちが

 

まだもやもやしてるせいもありますが

 

。。。。。

。。。。。。。。

 

 

 

日本では年度末ですね

 

アメリカはそのような感覚が無いので

 

普通ですが

 

日本ちょっとバタバタしてるだろうな

 

 

 

ビジネスしてる友人も

 

サクラを見る暇もなく忙しくしてるって言ってたわ

 

 

 

金融関係に勤めていた頃は

 

年度の締めとかが面倒で・・・嫌でしたね

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

相変わらず三寒四温ではありますが

image

 

 

20度を越える日もあったり

 

最低気温はマイナスに下がる時もあったり

 

 

ガーデニングは出来ないけど

 

引っ越しの為

 

色々と整理する必要はある

 

 

私たちがこの家を去った後

 

誰もこの庭の手入れは出来ないからね

 

枝を切ったりさ

 

お花もどうしたらいいかなぁ~

 

まだまだ考えていますが

 

 

春先の球根たちが

 

どんどんと芽を出してて

 

 

このお花は凄く小さいんだけどね

白に青の筋が入ってて

凄く好きです

image

 

 

昔は無かった花だよね

 

極寒の冬が過ぎると

 

いち早く芽を出す可愛い花です💚

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

色々な事を考えながら

昨日は枯れ葉撤去作業&枝切り作業

image

 

 

まだ虫があまり発生して無いから

 

今の時期の外仕事はなかなか心地よい

 

 

 

この土地を去るとき

 

離れがたく涙が出るだろうなぁ

 

こんな事も人によるらしい

 

全然土地に執着がない人もいるみたいですよね

 

 

 

 

ではでは