★★★ あるあると庭の花 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

ここ2日ばかり

 

隊長にせっつかれてる

 

『パッキングを始めなさい』

 

 

はい

 

来週からね・・・と思っている

 

友人用に英語の文献を書き写してて

 

もう少し時間がかかるから

 

 

リビングの窓際に置いている机

 

猫足の机

 

これはサルベーションアーミーで一目ぼれして

 

無理して隊長に運んでもらった物

 

 

今だから言えるけど

 

この机を車の天井に括りつけて

 

色々な物があって後ろ席も誰も乗れないから

 

まだ11歳くらいだったマイケルはね

 

トランクに忍んで

 

そんな感じでこの机を運んだんですよ

 

 

懐かしい

 

 

40分くらいトランクに忍んでいたマイケルは

 

何だか楽しそうでした

 

 

あの子は・・昔から暗がりとか怖がらないの

 

一人で置かれても怖がらないで夜を越す

 

とにかく夜が好きらしい

 

つまり

 

日中が嫌いらしい

 

吸血鬼族ですね

 

完全に夜行性の生き物なんですよ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。

 

 

 

その猫足の机で書き物をしながら

 

窓から見える景色をいつも見ている

 

 

お隣さん側だから

 

お隣さんには悪いけど・・でもね

 

お隣さんを見ているわけではないのね

 

 

横庭に作った藤棚

 

まぁ~簡素な物ですが

 

最近はそこに色々な鳥が来る

 

赤いカーデナル

 

青いブルージェイ

 

その他

 

ロビン

 

 

リスも活発に動いているし

 

野ウサギもちょこちょこと

 

 

森の中にいるような気持になる

 

なんかいいんですよ

 

 

引っ越しを覚悟して決断したんだけど

 

まぁ~色々と

 

なかなか進まなかったからね

 

沸々と引っ越ししたくない気持ちが湧いてきて

 

 

あぁあ~そんな事ももう終わり

 

来週からいよいよ本格的にパッキング作業

 

誰にもお願いできないし

 

全部自分でやらないとね

 

 

長距離引っ越しだから

 

恐らく引っ越し業者を頼まなくても

 

200万くらいはかかるかなぁ~と覚悟してる

 

 

引っ越しエクササイズ

 

そう思う事にしている

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。

 

 

アメリカあるあるって思うけど

日本でもあるかなぁ~

↓↓

こんな事

image

 

 

 

プルトップが自ら外れて

結局缶切りで開けるという結末

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

ここ3日間

 

殆ど晴れ間なしのしとしと雨

 

本当に何度も言いますが珍しいんですよ

 

 

 

ネブラスカでは

 

一日中雨って殆どなくて

 

一時的に雨とか嵐とか

 

 

 

一日中雨なんて・・・・日本にいるみたいだな

 

って思ってます

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

彼らにとっては恵のスプリンクラー

ブルーのカーペットの様になるのは

まだ先ですけど

image

 

 

 

 

クロッカスも幾つか

image

 

 

 

 

 

こちら

どうも日本の名前は・・・イヌノフグリ・・・的な

可哀そうな名前の花らしい

 

雑草ですがこの青い花が可愛くて

なかなか駆除できない

image

 

 

 

 

名前忘れた

最初は ぺ だったような・・・

この花も毎年春一番に咲くグループ

image

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

大好きなこの家とも

もうすぐお別れかぁ~泣けてきますね

image

 

 

 

つまりは

 

私がそれだけ愛しているという事

 

愛せるように家を作ってきた6年だったという事

 

愛情を注いてきたという事

 

 

家という物は

 

手を掛けた分愛情が生まれる

 

この言葉も受け売りですが・・・本当にそう思う

 

 

随分と色々と手を掛けた家

 

私の作った庭を愛してくれる人に買って欲しいな

 

 

手間がかかるから

 

アメリカ人は嫌がると思うので

 

そんな風に思わない人に買って欲しいな