★★★ 開花第1号とかっこええ~ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

日本は本日月曜日

 

振り替え休日ですか?

 

何だか日本を離れて13年も経つと

 

すっかり日本の色々な事に疎くなる

 

浦島太郎化が半端なし

 

記憶力の衰えも相まって・・・やばし

 

笑笑

 

 

 

これでも

 

記憶力はかなり良かったんだけど

 

頑張って死にゆく脳細胞と闘わないとね

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

良い友人がいるという事は宝の持っているような物

 

本当にそう思う

 

とても接点が無いように思う人と

 

ある日突然出会って親友に成ったりする

 

お互いに波長が合うってすぐわかる

 

 

ほんと頼もしい親友を持つのは

 

何にも代え難い

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

先週金曜日だったか

 

友人への荷物を出しに郵便局へ

 

徒歩です

 

車が無いので

 

 

 

その後前庭の手入れを始めた

 

凄く枯れ葉があったり

 

撤去が必要な枝が有ったり何かと忙しい

 

まだ三寒四温の真っ只中

 

寒くなる日もあるから

 

天候を見ながら

 

 

金曜日に発見した開花第一号

クロッカスさん

今日は四つ咲いてました

image

 

 

 

 

 

そしてはっきり名前が分からない

スピードウエル

グラウンドカバータイプの植物で

開花時期には青いカーペットのようになる

image

 

 

 

 

名前忘れた

あまりなじみのない名前なんですよ

そろそろ咲きます

image

 

 

 

チューリップや水仙も葉っぱが大きくなり

 

毎年一番開花が早いムスカリはね

 

今年はどうも様子が違う

 

去年の秋に二度目の葉っぱが伸びてて

 

その後

 

劇的に寒い日があったから

 

びっくりしたんでしょうね

 

雪が解けても

 

去年秋の葉っぱが青いままでして

 

まだそこから蕾が付く様子なし

 

どうなるかね

 

 

殆ど仮死状態って感じで

 

去年の激寒ショックを引きずっているのかな

 

 

 

オルレアもそろそろ白い花が付くようで

冬に強い花は頼もしいですね

image

 

 

 

 

 

今年は引っ越しがあるから

ガーデニングどころではないけど

枯らしてしまうのは可哀そうだし

出来るだけ

彼らを新天地へ持って行きたい

image

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

金曜日

郵便局の帰り道に発見

ちょっとかっこええ車でございます

 

こんな車にロマンスグレイの紳士とそのパートナー

そんな絵がまたカッコいい

image

 

 

 

カッコいい車には

 

人生の粋も甘いも経験した大人な人が似合う

 

 

私は思います

 

 

 

 

金持ちの親から買ってもらった高級車を乗り回す

 

全然似合わないよって思う

 

私の個人的な意見ですが

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。