★★★ 気づいた事実と週末の事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

携帯の画面がいきなり真っ暗になったのは

 

いつだったかなぁ~

 

もうダメかと思ったら復活

 

無事に息を吹き返した

 

しかし

 

原因が分からないままなので

 

また同じような事になる可能性はあるという事ですね

 

 

ほんと

 

パソコンも携帯も無い時代に生まれ育ったのに

 

当たり前になるとね

 

いざ使えなくなった時にどうしようかなぁ~と思ってしまう

 

 

携帯電話

 

日本で所有していたことは一度もありませんでした

 

アメリカに来てから

 

連絡の為に必要だからと・・いやいや持たされたのが始まり

 

その頃

 

まだまだ条件も悪くて

 

一番お手伝いが忙しかった時代には

 

月払いで5万円くらい払ったこともありましたよ

 

 

あの頃

 

ガソリン代もカリフォルニアは

 

一ガロン4ドルを超えてたからね

 

 

ほんと厳しかったわ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

さっき

 

何気に思っていたんです

 

私が親友と呼べるなぁ~と思っている

 

日本在住&アメリカ在住

 

合わせて6人

 

みんな・・・実子がいる&離婚歴あり

 

 

いやいや

 

良い悪いの話ではないのです

 

ただ

 

今まであまり気づいてなかったなぁ~と

 

 

人によって

 

魅力的だとか仲良くしたいと思う人の条件

 

違いますよね

 

 

私の場合ですが

 

逞しい人が好きです

 

性別に関係なく

 

とくに精神的に逞しいなぁ~と思う人が好き

 

 

つまりは

 

自分もそうでありたいという事なんだと思いますが

 

 

離婚したから人生経験を積んでいる

 

とは必ずしも言えないと思うけど

 

その人の経験の一つではある

 

 

だからって人生経験とばかりに

 

無理やり離婚する人も居ないと思うし

 

 

もちろん

 

離婚歴があるから

子供がいるから

 

精神的に大人とも限らないし

 

逞しいとも限らない

 

 

・・・・・・・・

 

親友って呼びたい人だなぁ~って

 

私は案外すぐに思いますね

 

時間をかけて親友になるというパターンもあるけど

 

殆どの場合

 

すぐにピピっと来る感じですかね

 

 

そして

 

その直感の様な物って外れてない

 

 

どんなに人当たりが良くても

 

やっぱりずるいなぁ~と思ってしまうとフェイドアウトしてしまったり

 

 

どんなに見た目が綺麗でも

 

精神的に魅力がない人だなぁ~と思う事も多い

 

 

 

先日

 

ちょっと面白い事がありました

 

 

私の親友と他の親友の妹が繋がった

 

ひょんなことからね

 

 

 

ざっくりいうと

 

関東に住む親友が自分で某ビジネスをしてて

 

在米の親友の妹さんが

 

実は同じ街に住んでいることが分かって

 

 

それも

 

その某ビジネスをしている

 

良い人いないかなぁ~と探していたらしいんですね

 

 

それでね

 

いきなり妹さんが私の親友の職場に行ったらしい

 

 

『君の親友〇〇さんの妹さんがいきなり来たよ~びっくり~凄い偶然!』

 

 

速攻でメールが来て私もビックリ

 

 

関東で某ビジネスをしている親友の職場から僅か10分程度のところに

 

在米の親友の妹さん家族が住んでいる

 

という事が解って

 

 

なるほど・・・こんな繋がり方もあるのね・・・と

 

 

これってみんなハッピーになるよね

 

誰も困らないし誰も嫌な思いをしないサプライズ

 

 

ちょっと嬉しい誤算でした

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

隊長

 

土曜日の朝に戻って来て

 

予定より一日長く居て月曜の朝にインディアナへ

 

 

でも

 

結局修理に出してたトラックは直らず

 

 

また

 

私の車でインディアナに戻っていきました

 

 

あぁぁ~ほんと

 

私はいつになったら車をつかえるんでしょうか

 

 

一か月も預けてるのにさ

 

まだ直してもらえないって・・・どうなんだろうね

 

 

何度も何度も電話で催促したんですよ

 

 

だから

 

このタイミングで戻ってきたのに

 

 

結局ガン無視なのは・・・馬鹿にされてるのか・・・と感じてしまいます

 

 

こちらお客さんなんですけどね

 

と思ってしまいますね

 

 

それも

 

今まで支払いが滞ったこと無いですよ

 

ちゃんと即金で払ってるのにね

 

 

なんなんでしょうね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

という事で

 

また車なし生活

 

そして

 

金曜日には''買います''と名乗りを上げている家のインスペクション

 

 

さてさて

 

どうなりますかね

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

前回クイズ

誰にも参加してもらえませんが

↓↓

際もの系の芸人さん

 

お名前は・・・しのづか美知さんでした

image

 

 

確か結婚されたと記憶してます

 

どうしているでしょうね