★★★ 故障&不具合&隊長 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日

 

土曜日の午前中10時ころ

 

雨の中隊長が帰宅

 

今回は一か月ぶり

 

 

そして

 

私の車が戻ってきた

 

と・・・・・・・・・・・・・・・・思ったら

 

修理に出している赤いトラックが修理工場の駐車場に無いわ

 

 

😨

 

という事は

 

まだ修理が終わってない

 

らしい

 

 

という事は

 

また

 

私の車に乗ってインディアナへ戻ることになる

 

 

隊長はキャンピングカーで戻る

 

というが

 

では次にここに戻ってくるとき

 

どうするの??

 

 

キャンピングカーは年式が古いせいもあって

 

凄くガソリンを喰うんですね

 

インディアナへ戻る片道だけで

 

ガソリン代は3万円位になります

 

 

引っ越しとなれば

 

どちらにしてもキャンピングカーを持って行くから

 

片道ならね

 

それでいいんだけど

 

だったら次にどうやって戻ってくるの?

 

 

飛行機かレンタカーになりますよね

 

 

まだ考えている途中ですが

 

どうしようかね

 

 

取り合えず今日は給食当番

 

一か月ぶりの登板ですからね・・・頑張りますかね

 

 

 

それにしても

 

今回トラックを修理工場に預けたのは

 

前回

 

修理途中で破壊された窓を直すためなんです

 

だからね

 

彼らの落ち度で預けてるんですよ

 

それも一か月も前に

 

 

何故

 

まだ終わらないのかな

 

 

答えは簡単

 

隊長がここに居ないと分かっているから

 

後回しにされている

 

という事ですね

 

 

いつもの事なんですよ・・・ほんと

 

 

しかし

 

他に預ける修理工場が無い

 

これが田舎暮らしの辛みですな

 

 

そして

 

修理工場もそれが分かってるから

 

勝手でも平気なわけですね

 

なんとも・・・・

 

 

また車なしの生活かよ

 

と思うが

 

仕方がないよね

 

 

諦めるのも上手にならざるを得ない

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。

 

 

 

 

このところ故障や不具合が多い

 

数日前

 

携帯電話がいきなり心室細動的な

 

画面がいきなり真っ暗

 

 

チャージャーのプラグを差し込むと

 

いつもの音はする

 

 

そして

 

電話の着信音は普通に鳴るが

 

画面が真っ暗だから電話には出られない

 

 

3日くらいでしょうか

 

この状況が続きまして

 

さすがに

 

もう絶命かしら・・・・と思いました

 

 

隊長が仮眠を取った後

 

町の携帯ショップへ行きまして30くらい待っているが

 

全く順番が来ない

 

 

隊長・・・時間があまり無いのに

 

そう思っていた

 

 

そして

 

隊長がね・・・たまたま瀕死携帯をチャージャー差し込んだら

 

 

あら不思議

 

画面が何事も無かったかのように戻った

 

 

心室細動にAED使ったら生き返った

 

 

みたいな

 

すみません不謹慎で

 

 

でも本当にそんな感じだったので

 

 

あれは何だったのか??

 

 

一か月ぶりに食料品を買い足し

 

ここ10日ほど切れていたお米も買って帰宅

 

 

改めていつものチャージャーを差し込んだら

 

普通に充電するしね

 

 

なんだったんだろう

 

キツネにつままれた・・・・という感じです

 

 

先日のパソコンと言い携帯と言い

 

無い時代は普通に生活ていたのに

 

随分と依存してるなぁ~と思った出来事

 

 

しかし

 

理由が分からない不具合は

 

またなる可能性があるという事ですよね

 

原因を改善して無いからね

 

 

いわば対処療法で復活したって感じ

 

また心室細動になるかも知れませんね

 

 

。。。。。。

 

 

 

その他

 

ここ三か月位で故障した物

 

 

ガレージのドア

4回か5回直しました

ボタンで自動開閉するタイプ

 

 

玄関ドアノブ

2度壊れて私が直しました

 

 

室内・地下室の水道管凍る

ってのもありましたね

 

 

還元水の浄水器

現在も不具合が続いてて

これから隊長に見てもらいます

 

 

そして

帰ってこない隊長の赤いトラック

 

 

 

まぁ~色々ありますな

 

みんな

 

死なない程度に頑張ってくれ

 

 

でも

 

人族2人

犬族1匹

猫族2匹

 

元気にしてますから

 

まぁ~良しとしないとね

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

ここでクイズ

この際もの系の芸人さん

懐かしいこの方の名前は?

image

 

 

 

ちょっと下品芸風・・って印象でしたかね

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。