★★★ 面白い物は時が経っても面白い ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

つい先日

 

パソコンが仮死状態に陥って

 

人工呼吸的措置で回復しましたが

 

 

今日の午前中

 

いきなり携帯電話の画面が真っ黒になり

 

うんともすんとも

 

ただ

 

電話が掛かってきたら音楽はなりました

 

しかし

 

画面が全くなので

 

 

リングは鳴り続けた

 

そして

 

切れたと思ったら家電が鳴りました

 

久しぶりに聞いたわ

 

まだ

 

家電・・・・生きてるのね

 

 

というわけで

 

携帯が無かった時代には

 

普通に生活していたのに

 

やはり

 

iPhoneがある事に慣れてしまうと

 

iPhoneでしか出来ない事も色々あるんですよね

 

 

仕方がないですね

 

まだ車も無いんですよ

 

でも

 

隊長が戻ってくるのは土日だと思うので

 

直しに行けない

 

 

明日徒歩で行きましょうかね

 

それでも流石に携帯普及率が高いだけありますね

 

こんなド田舎の町にも

 

一応携帯電話の派出所みたいなところがあるらしい

 

徒歩なら片道40分くらいのところだから

 

それほど遠くも無いですからね

 

 

極寒なら断念するけどさ

 

 

色々と壊れる時って重なる

 

仕方がないですね

 

先日

 

パソコンが息を吹き返しただけでもいいと思わないと

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

↓↓

これ覚えている人いますか?!

 

は~い!

私は覚えてましたね

それだけインパクトが強かったって事ですよね

 

この替え歌

ご披露~していたのは・・・笑瓶ちゃん

image

 

 

 

 

ちょっと分かりにくいですが

背中に矢が刺さってます

 

そして

歌の後半でピョ~~~~ンと飛びました

image

 

 

 

 

 

よし子ちゃんと弟たち

image

 

image

 

 

 

 

 

振り回されている弟君はとん吉君だそうです

image

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

顔がそっくりのボヤッキー

もちろん

ドロンジョ様と・・・名前ど忘れ

 

そもそも

ボヤッキーで正しいのかな?!

image

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

笑瓶ちゃんの持ちネタの中でも

かなりのクオリティ

柳生博さんで♪野球拳♪

 

これは・・・ほんと・・・もう腹筋のエクササイズより

爆笑が効くんじゃないか

と思う程に

image

 

 

ハンターチャンス

とか

ゴールデンハンマー

とか

 

もう~爆笑~~

 

忘れていた思い出の引き出しから

 

どんどんアイテムが出てきますね

 

 

そうそう

 

柳生さんはファミリー向けのクイズ司会者でしたよね

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

そして

私が凄く可愛いなぁ~といつも思っている

永作ちゃん

↓↓

リボンも参戦してたんですね

image

 

 

 

今ではすっかり主演女優さんですもんね

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

さぁ~

 

携帯がいつ復活するか

 

新しい物を買う必要があるか

 

しばらく画像も撮れないしアップも出来ないし

 

仕方がないね

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

ネブラスカの南東に位置するチムニーロック

こちらも

第12回アメリカ横断ウルトラクイズ

舞台となっているのを見つけました

image

 

 

 

なんと

 

アメリカのトラック・コンボイ・で爆走するクイズですよ

 

 

そして豆知識

 

チムニーロック辺りの地下には500程のミサイル倉庫がある

 

というんですよ

 

 

なんの為なんでしょう

 

同じ州に10年も住んでいるのに

 

全然知りませんでした

 

 

インディアナへ引っ越す前に

 

一度行って見たいところが増えたな

 

 

さて・・行けるかしら?!