★★★ 喜んでいる人と複雑な人 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

いやぁ~ごめんなさい

 

二つ前の記事でご紹介したクイズ

 

凄く背が高くて

プラトーンの戦闘シーンの口真似が素晴らしく

素人からスカウトされた外人

何処の国籍か分かりませんが

ケントフリックさん

今どうしてるでしょうね

image

 

 

真似が上手い人って

 

やっぱり器用なんでしょうね

 

歌も上手いですよ・・・ケントさん

 

 

名前の印象は殆ど残ってなくて

 

顔や体型だけ強烈に覚えていました

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

それでは本題

 

新しい家・・・・まずは私たちの金額が受け入れられたらしい

 

隊長は大喜び

 

なぜって

 

彼は今の家をあまり気に入ってないからです

 

 

私は逆で

 

この家がとても好きで

 

散歩で家の前を通る人とかと

 

スモールトークするのが好きでした

 

 

ガーデニングをしていると

 

色々な方が声を掛けてくれる

 

この地域には無いガーデンを作ったのも

 

そんな理由があったようにも思います

 

 

この庭にアイデァだけでなく時間もお小遣いも注ぎ込んだ

 

もちろん

 

家の中もです

 

 

 

そう考えると

 

本当にここから去ることが嫌になるので

 

切り替えてはいますが

 

 

・・・・

 

 

次のステップはインスペクション

 

これは私たちが単独で家を詳しく調査する人を雇って

 

その人に

 

買う予定の家をしっかり見てもらいます

 

 

それで

 

大きな欠陥などが無ければ

 

買う手続きにはいる訳です

 

 

ローン申請は通っているけど

 

退役軍人ローンが通るかどうかは不明

 

 

この退役軍人ローン

 

私は存在すら知りませんでしたが

 

金利が良いみたいで

 

 

軍人さんは色々な面で優遇されているんだな

 

 

つくづく思いました

 

 

 

しかし

 

この退役軍人さんローン

 

条件が厳しいらしいから

 

この家でローン申請が通るかどうかは微妙なところらしい

 

 

まぁ~

 

普通のローンでも

 

順調に仕事が出来れば問題ないんですがね

 

 

今の家を売るまでは

 

ダブルモゲージ

 

つまり二つのローンを抱える事になるから

 

暫く厳しいですけど

 

 

 

 

さてどうなるかね

 

 

前回インスペクションまで行った家

 

結局

 

床下に欠陥があり

 

かつ

 

不動産屋が嘘をついていたことが発覚して

 

隊長が激怒して

 

 

ちゃんちゃん

 

となりまして

 

 

インスペクション代金は500ドル位です

 

これが相場なんじゃないかな

 

 

 

結局

 

500ドル払って欠陥が解って

 

その家を買うのを辞めたという経緯もありますからね

 

 

私はまだ浮かれてません

 

 

・・・・・・・

 

 

 

春が来て

 

球根が彼方此方から芽を出している

 

 

 

伝説のガーデナーで

 

ターシャデューダーさんという方がいたんですがね

 

 

その方がね

 

『引っ越しする時には花たちも一緒に越せばいいのよ

だから引っ越しも寂しく無いわ』

 

 

私が引っ越しを決めた後

 

自分が作ったガーデンから離れる事を

 

とても寂しいと思っていた時に

 

 

雑誌でターシャが言った言葉を見て

 

 

そうだ

 

出来るだけ花たちも一緒に引っ越しすればいいよね

 

と思いました

 

 

 

有難い事に・・・と言うべきか

 

新しい拠点になる地域はまっすぐ東なのでね

 

ガーデニングのゾーンが変わらない

 

 

あっ

 

日本でいう北限とかありますよね

 

あのようなゾーン分けがあるんですね

 

 

だから

 

ここで育つ花たちは新しい地でも大丈夫な品種ばかり

 

 

持って行けない物も沢山あるけどね

 

だけど

 

また新しい地で新しい庭を作ればいい

 

一生懸命自分の思考を切り替える

 

 

引っ越しまで

 

まだステップが色々あるから

 

転げ落ちないようにしないとね

 

 

 

笑いごとではないが

 

ここからがまだ長い

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

とにかく入れ食い状態の売り家市場

 

あっ

 

恐らくネブラスカは例外かと思いますが

 

💦💦

 

 

私たちのオファーが通っただけ凄いですよ

 

今まで

 

どれだけオファーが通らなかったか

 

 

もういちいちブログでいうのは辞めていた位ですから

 

 

ただね

 

余りにも競争率が激しくて

 

気に入っても見学すら行けない家が沢山あった

 

 

今回

 

オファーが通った家は

 

私の中では希望順位の一番下ってくらい

 

全く私が望む家ではない

 

 

最終的に

 

自分の希望はほとんど加味出来ず

 

 

ただ

 

絶対に譲れない条件

 

ロケーション

 

詳しく言えば

 

会社から通勤距離圏内である事

 

マーケットなどが10分以内にある事

 

 

この二つ

 

どうしても譲れない条件でした

 

 

だから

 

家の広さとかキッチンの様子とか

 

とにかく

 

まったく条件に入れずに

 

それと

 

隊長の条件・・・土地が広い郊外の家

 

 

これも一応満たしています

 

 

キッチンは新しすぎる

 

だから値段が高くなったなぁ~という印象

 

全く好きでは無いキッチン

 

それも新しいからね

 

 

どうしようかなぁ~

 

全く改装するイメージが浮かばない

 

 

古い家ならいくらでも色々思うんだけどね

 

 

全く全く

 

引っ越しに思考が向かなくて困ってます

 

 

まだまだ現実的に考えられない段階

 

って感じですね

 

 

一方

 

隊長は浮かれポンチになってますけどね

 

 

 

これも国民性でしょうか

 

 

 

長くなったので

これで辞めておきます

 

ではでは