★★★ 懐かしい驚きの動画発見 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

数日前ですよ

 

ふと

 

某・動画サイトでご紹介にアップされていた動画

 

アメリカ横断ウルトラクイズ

 

それも合計で6時間越えの動画でね

 

でも

 

何かをやりながら流し見するには丁度いいから

 

全部一気に観ましたがね

 

 

いやぁ~驚いたね

image

 

 

ここじゃないかぁ~

 

いやいや

 

リンカーンより西に1時間ほどの町ですがね

 

まぁ~リンカーンはすぐそこ感覚なんで

 

 

こんなド田舎が舞台になった時があったとは

 

 

これは・・・なかなかに嬉しいサプライズ💛💚

 

 

 

若い方は知らないと思いますが

 

【アメリカ横断ウルトラクイズ】

 

という伝説の番組があったんですね

 

第11回大会

この時・・・私は21歳でした

 

間違いなく毎週木曜日

食い入るように見ていた番組だから

 

この地に将来住むなんて

想像すらしていなかったですよ

image

 

 

 

 

番組中

福留さんたら

『穀倉地帯でも田舎中の田舎』

素敵なアナウンスをされておりましたわ

image

 

 

 

当たっているだけに何も言えないですが

 

この放送から34年経ってますからね

今の方が・・・まだ住みやすいかな

と思っておりますよ

image

 

 

 

 

もちろん

クイズは刈り取ったばかりのトウモロコシ畑で

コンバインを使った試行

image

 

 

 

 

如何にも

ネブラスカンな雰囲気のおとーさん

今頃

どうしているかしらね

image

 

 

 

 

 

 

わざわざ説明が必要な

トウモロコシ畑

 

 

ご紹介ありがとうございます

 

image

 

 

 

 

 

そして当然と言えば当然

罰ゲームもヘイスタック競技に参加

という物

 

この若い方たち

もしかしたら

Billyさんの同級生とかお友達

だったかも知れません

image

 

 

 

 

思いがけず34年前の番組で地元を見たよ

 

 

私は函館出身ですから

 

動画で函館を見る事は本当に多くて

 

そんな時ですら

 

 

今日はラッキーだな

 

 

なんて思う

 

 

故郷は遠きにありて思うもの

 

 

ホームシックという状態が

 

どのような事になるのか分かりません

 

 

恐らく

 

私の場合ですがホームシックになる性格でもないかな

 

と思いますが

 

 

帰国の時

 

羽田空港又は成田空港

 

 

降り立った途端に鼻声になる昨今ですが

恐らく

湿気の中にカビが居るんではないか

と思います

日本にいる間中鼻声なんですよ・・・ここ数年は

 

 

それでもね

 

やっぱり日本が懐かしい

 

 

日本は良い国ですよ

 

100円均一はサイコーのパラダイスだし

 

四季がある自然は美しいし

 

世界に誇れる文化・遺産などが沢山あるし

 

学校給食や食育も素晴らしい

 

 

早く○○

早く○○

 

このような言葉が多く飛び交う情勢ですが

 

あまり

 

このように考えないようにしています

 

 

ただ淡々と日々が過ぎて

 

淡々と生き延びて

 

また

 

母国の家族や友人と会える日を待ちます

 

 

 

ではでは

 

 

今日も最初に書こうと思っていた内容と違ってしまったわ

 

いつもの事ですがね