★★★ 懐かしい面々とブレイクダウン ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いやぁ~ホント

 

流石にいい加減にして欲しい

 

 

言ってもいいのではないかと思いますよ

 

 

隊長

 

この三日間足止め喰らってますの

 

場所はイリノイ州とアイオア州のボーダーシティ

 

 

理由はまたまたブレイクダウン

 

つまり

 

トラックの故障

 

もう三日間も足止めです

 

 

 

ブレイクダウンですが

 

この一か月で何度目でしょうか

 

多分7度目か8度目

 

 

当然ですが

 

その度に仕事の手が止まりますよね

 

余計な時間を要し

 

ホテルに滞在できるならまだしも

 

激寒の日に路肩で何時間も待ったこともありました

 

 

ほんと・・・あまりにも多すぎではないでしょうか

 

 

この会社の為に私たちは引っ越そうとしている

 

この会社

 

質がいいんだか悪いんだか

 

解らなくなってきましたね

 

 

普段彼が使っているトラック

 

あまりにも故障が多いので修理に出してるんですよ

 

あっ

 

仕事のトラックの事ですがね

 

そう言えば・・・プライベートで赤いトラックも修理に出してました

 

紛らわしいですね

 

 

 

修理中

 

休んでいる人のトラックを使うように

 

と言われて代替えのトラックで向かった今回の仕事

 

 

もう腹が立つわぁ~お前もかよ!と言いたくなるね

 

故障するトラックばかり

 

 

今回も故障したのは

 

ある意味当然のハイウエイの路肩

 

何時間もけん引されるのを待って

 

 

とうとうやってきたのはパトカー

 

今回はお巡りさんにお世話になったそうですよ

 

 

危ないですからね

 

ハイウエイの路肩に故障したトラック

 

お巡りさんの出番ですよね

 

 

それにしても

 

故障トラックを修理工場に運んで

 

既に3日

 

全く仕事出来ず

 

てか

 

今年に入って故障続きで仕事がまともに出来てない

 

 

どうなんだろうね

 

 

この会社・・・大きいんですけどね

 

トラック会社には珍しく組合もしっかりしてて

 

良い保険があるから

 

ここで定年まで勤めるつもりなんだけど

 

いい加減

 

あまりにも適当だから腹が立ってくる

 

 

ホテルで3日間も暇している

 

これが自宅待機なら文句も言わないけどさ

 

 

なんかね・・・ね!

 

ストレスと思えばストレスになるので

 

あまりそのように考えない性格だからさ

 

まだね

 

 

だけどね・・・なんの為に仕事してるんだろうね

 

 

昨日

 

隊長が言っていた

 

『新しいトラックにした方が絶対効率良いのに』

 

 

流石のアメリカ人夫も

 

この言葉をとうとう口にしましたよ

 

 

私はずーっと思ってましたよ

 

 

故障ばかりのトラック

 

いい加減

 

ブレイクダウンばかりでは余計なコストばかり掛かる

 

って

 

思わないのかな・・・って

 

 

要は効率の問題

 

てか

 

稼げないトラックドライバーの不満もありますけどね

 

 

トラック一台で一千万以上するから

 

大きな出費だとしてもさ

 

大きな会社じゃんね

 

 

ここはケチるところではない

 

と思うよ

 

トラックが無ければ仕事にならん

 

トラックが故障したらしごとにならん

 

不満ばかりになるよね

 

 

今日で4日目

 

どうなるかね

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

先日

 

無事にパソコンが復活してから

 

動画サイトのご紹介に上がってきた番組

 

初めてのテープ芸で爆笑をさらっております

懐かしい

多分これ・・・観てたよね

このテープ族の出現はかなり衝撃的だったもんね

何となくは覚えてました

image

 

 

 

 

1989年らしいよ

もう32年も前かよぉ~この年月に驚き

image

 

 

 

 

 

あのねのねの清水さん

得意な事は骨折って言ってて笑ったわぁ~

 

アウトドア派なんですよね

この方

確かに何度も骨折した印象がある

image

 

 

 

 

もうテレビにはなかなか出られない人

(右に居る・・マーシーとか言われていた人ね)

 

番組当初

司会していたことは・・もう殆ど忘れてた

 

所さんが司会してたことも

何か忘れてたな

image

 

 

 

 

 

 

バンドの指揮をしている

あ~名前ど忘れ

その人も・・・とにかく指揮しながら爆笑してて

image

 

 

 

しかし

 

私はポツリと思ったよ

 

とーちゃんがこのような芸で稼いで育てた息子

 

ほんと

 

裏切っちゃいかんな

 

ほんと

 

ダメなもんはダメなのよ・・薬とかさ・・・・って

 

 

32年も前だもん

 

出演者とか審査員とか・・・・・ね

 

その後の人生も悲喜こもごもだわねぇ~と思いながら

 

 

それでも

 

未だに相当に楽しい番組だよ

 

私はかなり好きですね

 

 

もうねぇ~あのカタカナ3文字の事ばかり目にするからさ

 

コロナビール

 

の事なら全然いいけど

 

 

だから

 

やっぱり笑いが必要だなって思うわ

 

 

私はほぼ・お1人様・だからね

 

無理やりにでも笑いますよ

 

 

あっ

 

性格的に無理やり笑う事はほぼ無いですがね

 

 

まだまだ

 

箸が転んでも可笑しい年なんで

 

 

 

ではでは

 

クイズ

↓↓

物まねに出ていた

とても背の高い外人さん

この方の名前覚えてますか?

 

Billyジョエルの物まねしてるんだけど

上手かったよ

image

 

 

ちなみに

 

私は完全に忘れてましたが

 

顔だけは良く覚えていたわぁ~懐かしかった

 

どうしてるかしらねぇ~この方