★★★ いきなり仮死状態と春の陽気 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

相変わらずの引き籠り生活

 

車無しも三週間目

 

野菜がドンドン悪くなるが食べきれない

 

 

大根とニラ・・・どうしよう

 

と考えております

 

 

 

一昨日

 

相変わらず一階の窓辺のデスクで英語と取り組んでおりましたが

 

ココさんがねぇ~

 

とにかくデスクの上に居たがる

 

しかし

 

時々ちょっと邪魔なんですね

 

 

それで

 

お願いだから~と言ったら

 

横に置いてあるパソコンを踏んづけて行った

 

 

ここまではいつもの光景なんですがね

 

問題はその踏みつけて行ったパソコン

image

 

 

いきなりこんな事になりまして

 

これを直そうとしたら

 

パソコン画面がいきなり暗くなった

 

 

結局

 

いろいろやってみたがダメ

 

何度も出来る限りやったがダメで

 

 

仕方なく

 

大昔に弟から貰ったIPADを持ち出してみたが

 

ほぼ使ったことが無いせいもあってか

 

充電しても全く電源入らず

 

 

充電されているかどうかも分からない始末

 

 

これは・・・どうしようかね

 

パソコンはヘビーユーズしてるからね

 

下着のように

 

毎日身に着けているからね

 

 

 

 

いい加減ダメになるのも仕方がないか

 

 

さて

 

どうしようか

 

下着なしの生活に耐えられるか

 

 

 

頼みの綱

 

函館の従弟が起床するのを待って

 

ガンガンラインを送った

 

 

こんな感じなんだけど・・・どうだろう

 

次のパソコンの事

 

などなど

 

 

朝から仕事の手を止めて相談に乗ってくれました

 

 

 

『それは4んでいるのではなく仮死状態かも知れない』

 

『左下のfnを押しながらF6キーを何度も押してみて』

 

と言われ

 

何度もしつこく押してみたら

 

 

あれまぁ~

 

テクマクマヤコン

テクマクマヤコン

元気にな~れ

 

 

アッコちゃんかサリーちゃんか忘れてけど

 

魔法の呪文を唱えたかのように

 

いきなり画面が現れた

 

 

ひぇ~

 

 

それから

 

色々と触っておかしくなった部分を修正

 

無線ランを有効にするのに

 

少し手間取りましたが

 

無事に復活

 

 

仮死状態から生き返りました

 

 

良かったよ

 

ホント

 

 

ココぼんさん・・・・本当にね

 

何処を踏んづけて行くか分からないから

 

時々変な事になるんですが

 

ここまで困ったことは初めてでした

 

 

しかし

 

無事に生き返ったので良かったわ

 

 

Billyだったらね

 

癇癪起こして

 

ココぼんを怒鳴り散らして

 

パソコンを破壊してましたね

 

間違いなく

 

 

私は自分が短気ではなくて良かったわ

 

と思いましたよ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

最後に隊長が自宅にいた時ですね

 

マイナス33度

 

この冬一番の寒さだけでなく

 

数日が劇的に寒かったのは

 

 

2月のちょうど真ん中あたりでしたから

 

もう少しで三週間が過ぎますが

 

 

これは昨日の様子

image

 

 

相変わらず

 

ガラスとガラスの内側が特に汚いですが

 

綺麗に出来ない構造となっておりますから気にしません

 

 

大体1メーター近くあった雪

 

もうこんなに無くなりました

 

 

昨日の最高気温は20度

 

 

この気温差はなかなかですよ

 

 

昨日

 

何度か魔裟斗隊員のオシッコタイムに外に出ましたが

 

斜め向かいの大きな公園に

 

沢山の子供たちが遊んでいるのが見えました

 

 

そして

 

もうハエが出始めている

 

 

あぁぁ~春の陽気だわね

 

 

虫は不快ですが

 

やっぱり元気な子供たちの様子を感じるのは

 

気持ちが良い

 

嬉しいですね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

数日前

 

かなり深刻な状況の連絡が入った義理父の婚約者の様子

 

その後持ち直して退院した

 

 

もう80歳も半ば

 

もちろん年齢に関係なく

 

誰かいつどんな事になるか分からない訳で

 

 

相当に深刻だったのに

 

あっという間に病院を出されるからね~アメリカは

 

 

まだまだ予断を許さない状況なんですが

 

廻りの全ての人を大切にする方

 

婚約者のK

 

 

みんな心配してましたが

 

少しだけホッとしました