★★★ クイズの答えと世界一の・・ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

まずは

 

前回記事のクイズにご参加いただいた方

 

ありがとうございました

 

 

コメント欄を閉めているので

 

分かったよーと言っても独り言

 

 

 

ごめんちゃいね

 

 

その他

 

Facebookでコメント頂いた方もいました

 

 

ありがとうございました

 

 

それでは

 

まずは回答のヒントから

 

同じシリーズの別のフォント・ステッカー

image

 

 

 

 

↓↓

 

こうして並べると解ると思います

imageimage

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そうなんですよぉ~

 

オーのはずのステッカーが

 

全部

 

キュー

 

キューちゃんがいっぱいだが

実はキューってあまり使用しない文字

こんなに要らないの

image

 

 

 

 

私も実際にステッカーを使うまで分かりませんでした

 

全部

 

キュー太郎

 

 

オー次郎がいません!

 

 

 

それも・・・このステッカーだけを三袋も買ってまして

全部キュー太郎でしたわ

 

 

人気のないキューちゃん祭り

 

 

文字ステッカーって

 

決まった文字ばかり減るからね

 

いつも数袋・複数単位で買うんですね

 

 

もうさぁ~ガッカリしました

 

オー次郎がいねー

 

 

因みに

 

数字のゼロはあるんですが

 

大きさが違いまして

 

何だかがっかりな感じ

 

 

いやいや

 

別にこんな事はどうでも良いと言えばどうでも良いが

 

 

意外なところで欠陥商品

 

 

 

 

ネットで買ったのは随分前だし

 

こんな事で返品なんてしないけどね

 

 

ちょっと残念だわぁ~と思いましたね

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

 

なんですか

最近100円ショップでは

 

ノスタルジックなシリーズが次々と出ているらしい

文具が・・昭和!

 

こんな感じのお道具箱

色々なこまい物が入ってて

image

 

 

 

全てに名前シールを張り付けていたよね

 

懐かしくて欲しくなる

 

これが100円ショップ商品開発チームの狙いですね

 

完全にターゲットにされておりますわ

 

 

 

もうさぁ~

どっぷりとハマりたいわぁ~

ノスタルジーの湖に

 

 

なんてこったい!

 

これらが110円で手に入るから

 

日本の100円ショップは凄いよね

 

 

といつも思う

 

 

私は在米13年ですがね

 

その私が独断と偏見で勝手に選ぶ

世界に誇れる日本の文化

 

↓↓

 

その①

素晴らしいお弁当

 

その②

お土産天国

 

その③

100円ショップパラダイス

 

その④

魅惑のアニメーション

 

その⑤

文句のつけようがないサービス&クオリティ

 

 

。。。。

 

 

いやいや

 

なかなかほかの国にはない物ばかりではないかな

 

と思いますよ

 

他の国に住む日本人とも若干交流ありますがね

 

みんなうなづくと思います

 

 

 

しかし

 

逆を言えばね・・・ほんと

 

日本で働くのはストレスが多い

 

プレッシャーとかノルマとか

 

凄く多いなぁ~と思います

 

 

 

 

この国に住んでからね

 

お土産を貰うことは

 

日本人の友人から以外は全くなし

 

 

お隣に料理をおすそ分けしても

 

タッパすら戻ってきませんから

 

 

しかし

 

逆に考えれば

 

お土産の事を考えることも無いから楽

 

 

物事は表裏一体だから

 

素晴らしい文化の裏には

 

ストレスを抱えながら努力してる人が沢山いる

 

という事ですよね

 

 

 

 

せばせば