★★★ 購入の記録・アリエクスプレス12/28.2020 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

ちょっとね

 

色々と検証してみたくなったんです

 

隣国C国の通販サイト

 

アリエクスプレス

 

どんな感じなんだろうか

 

とても興味が湧きました

 

 

環境がら日本のテレビ番組は当然ですが

 

普通に見れません

 

今は色々と見る方法があるようですが

 

以前

 

アメリカで放送されている日本のテレビチャンネル

 

 

登録しようと思いましたが

 

『あなたの住んでる地域は対象外』

 

 

全米で見れるんじゃないんかい!!

 

 

思いましたさ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

脱線したので戻します

 

でね

 

YouTubeの動画でアメリカ人も日本人も

 

アリエクスプレスでの購入品の紹介をしてる

 

 

セリアやダイソーにも行けないし

 

アメリカでのダイソー通販

 

ハッキリ言ってガッカリ感が半端なくて

 

もう購入する気なし

 

 

なので

 

このどこにも行けない状況の中

 

ちょっと検証してみる事にしまして

 

色々と注文しました

 

 

28日に届いたのは12月10日にオーダーした分

 

記録の為のアップなので

 

興味のない方はスルーしてくださいね

 

 

 

購入品は割れる心配がなく

 

引っ越しが予定されている私でも

 

簡単に整理整頓できて

 

気軽に購入できる金額で

 

圧倒的に好きな物

 

かさ張らない物

 

↓↓

 

いつも前置きが長すぎる

 

💦💦💦

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

12月10日オーダー

12月28日到着

 

Alideco Junk Journal Store 

計22品

image

 

 

 

 

№①

ポスタータイプ

紙製100枚すべて違う柄A

image

 

 

 

 

№②

ポスタータイプ

紙製100枚すべて違う柄B

image

 

 

思っていたイメージより大きく

これは好きです

 

原本関係は結構持ってるけど

縮小かけたりコピーしたり

 

時間を使うのは全然平気だけどね

 

意外とカラーコピーのインクがすぐなくなるから

コスパって意外と悪いの

 

だから

この値段ならいいかなぁ~と思いました

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

№③

こちらも上記と同じタイプで柄違い

ヨーロッパ系の柄が多い

image

 

 

 

 

中には日本の物もあり

少ないけどね

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

№④

 

これは50枚入りだったかなぁ~

こちらも大き目・紙製・ポスタータイプ

image

 

image

 

 

 

こちらも自分で作る事を考えると

全然高くないと思いました

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑤

 

箱入りで計50枚のステッカーシート

全部柄違い

 

大正昭和

というタイトルの商品でありながら

日本の柄のシートは6枚

 

残りはアメリカンvintage柄でした

 

そして

シールは自分でハサミで切るタイプ

image

 

 

 

個人的にはかなりお得だと思いました

 

これはリピートしたい

自分では作れませんからね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

№⑥

 

 

アメリカンvintage柄

ポスタータイプの大き目の紙

グラシン紙の物もあり

 

小さい物は和紙タイプのステッカー

image

 

 

 

値段を考えると

かなりお得感があると思います

 

こちらもリピートしたい

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑦

 

何の変哲もないグラシン紙8枚組

しかし

アメリカではあまり手に入らない素材なので

image

 

 

 

あまり安くないですが買いました

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑧

 

グラシン紙と普通の紙

合計で400枚

 

小さいですよ・・だけどガンガン使えそう

image

 

 

 

 

普通の紙↓

image

 

 

 

 

 

グラシン紙素材↓

image

 

image

 

 

 

 

 

全部違う柄なんじゃないかなぁ~と思います

 

だから

私の様な収集癖のある人なら

絶対に楽しい

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑨

 

箱入り和紙素材フレイクシール

ヨーロッパ系の柄からアメリカの物まで

かなり楽しい

image

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑩

 

普通の紙タイプ

車系・アメリカvintage柄

image

 

image

 

 

 

もうさぁ~日本に行けないし

100円ショップ感覚で買いましたよ

 

小さいけど

色々と使えそうです

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

№⑪

 

 

箱入り

同じ柄でステッカーと厚めの紙

計60枚入り

 

なので全部で30柄入っている事になりますね

image

 

image

 

 

 

 

これもかなりいい感じ

ひと箱買えば色々な用途に使える

 

やばいです!

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

№⑫ 

 

透明シールタイプ

青系のステッカー計40枚

image

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑬

 

 

色々な№ステッカー60枚入り

普通の紙製

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑭

 

 

小さめ和紙素材フレイクシール

確か30枚入り

 

こちらもアメリカンvintage柄

手帖を書く人なら重宝する大きさですね

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑮

 

 

和紙素材ステッカー

40枚入り

image

 

 

 

 

大きさ的にも柄的にも

かなり気に入りました

 

色々と使えそうです

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№⑯

 

 

グラシン紙タイプ

恐らく100枚別柄の素材本

image

 

 

image

 

 

 

小さいですが

こちらも色々と使えそう

 

見てるだけで楽しい

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

№17~21

 

テープ関係

日本で言われてる・マステ

アメリカでは和紙テープと言われてます

こちら和紙テープ

透明タイプのテープ

合計5本

 

いずれもアメリカンvintage系

image

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

合計22品購入ですが

画像を撮り忘れたかミックスアップしたみたいで

21品紹介となってます

 

。。。

 

 

こちらのお店からの商品は欠損も無く

しっかりした梱包で届きました

 

ラッキーな事に日数もそうかかりませんでした

 

送料も込みと考えれば

かなりお得感がありますね

 

 

いずれの物も粗悪品と言う感じはあまり無くて

 

私は満足

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

実は本当はね・・・YouTubeに動画を投稿しようか

 

 

ずーっと考えているんですが

 

 

今のところ

 

新しい事をしようという感じでも無いから

 

ちょっと面倒でも

 

ブログに残せば記録になりますしね

 

 

しばらくはこんな感じでやろうかな

 

 

 

 

ではでは