★★★ 24日のお店と祝・車を奪還!!! ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

とうとう奪還しました!

 

笑笑笑

 

打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

 

 

いやぁ~

 

二か月ちょっとね

 

車がつかえなかったのです

 

 

折角日本に住んでいる友人の子供ちゃんに

 

クリスマスプレゼントも買ってラッピングもしてたのにね

 

 

 

送れませんでした

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

事情を話して年内に送る予定ではあるけど

 

不便ですよね・・車が無いと

 

 

郵便局までは歩いて行ける距離ではあるけど

 

片道徒歩で25分くらいかな

 

でも

 

荷物が重いと厳しい

 

冬道だしね

 

 

だから徒歩で行くことは断念していました

 

 

 

食料品店も徒歩で行けば

 

近い方のお店は片道40分くらいでしょうかね

 

でも

 

荷物を持って帰るのはちょっと厳しいかな

 

そう思ってこちらも断念していた

 

 

年齢も年齢

 

健康保険もまだ適用にならない時期だと怪我も出来ないし

 

ちょっと無理すると

 

やっぱり暫く痛い部分も出るしね

 

 

無理はしない事

 

気を付けて生活してます

 

 

 

 

二か月超預けていたトラック

 

クルースコントロール以外の不具合については

 

全部直してくれたみたいで

 

赤のトラック

 

やっと返してもらいました!

 

 

ただ

一番直してほしかったファンクションは治してくれなかったけどね

 

 

 

 

でも・・・長かったわ~

 

 

でで

 

隊長は昨日の朝

 

赤のトラックでインディアナへ戻りまして

 

♡♡♡わたしの元には相棒・白の普通車♡♡♡

 

大切な相棒ですよ

 

 

タクシーも無いし

 

もちろん公共交通機関も無い場所だからね

 

 

 

何もなくて良かったわ

 

救急車を呼ぶような事態があれば

 

町の

 

全く不誠実な死んでも担ぎ込まれたくない病院に連れて行かれて

 

救急車への支払いだけで

 

恐らく15万円~20万円位だと思いますし

 

 

 

 

自転車で買い物・・・というのも現実的ではない

 

まずは冬道だし

 

坂道だし

 

危ないんですよ・・・アメリカは歩行者や自転車の為に

 

道が作られてないですから

 

歩道が無い場所が凄く多い

 

 

とにかく

 

やっと車を奪還しまして

 

何だか非常にアゲアゲ気分でございます

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

これで

 

発送作業も捗りますな

 

 

引っ越し前に

 

彼方此方に送りたい物があるんですが

 

まぁ~送料がべらぼうなので

 

少しずつ進めたいと思います

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

24日は隊長クリスマス休暇一日目

 

この日の早朝に帰宅しましたからね

 

夫婦してほぼ徹夜で物件探しをしていましたが

 

昼前には起きて活動開始

 

 

まずは三週間ぶりに食料品を買いました

↓↓

ウォールマート

 

 

ビジター時代はワクワクする店の一つだったんですが

 

今は全くトキメかない

 

仕方がないですよね

 

日本でいえば・・・イオンで買い物って感じでしょうか

 

車が無かったから久しぶりとはいえ

 

日常的に行くお店だからね

 

 

 

これ気になる~

 

最近ね

レコードが再注目されてるらしいですね

 

ウォールマートにも

レコードが売られてましたよ

image

 

 

 

 

 

チョイスは数色ありますが

私は↓ターコイズだな

image

 

 

 

 

 

 

 

いやいや遠慮します

この手のクッキーとか・・・・ダメですね

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜とミカンとペーパータオルなど

みかん

あぁあ~日本の有田川のミカン

温州ミカンが食べたいわ

 

気が付けばもう13年も食べてない

image

 

 

 

 

 

クリスマス前日で手薄なんでしょうか

こんな感じに

食料品が不足している感が否めませんでしたね

image

 

 

 

 

 

 

 

  こちらは家から近い方のお店

ピカピカの馬どんがお出迎え

image

 

 

 

 

 

 

クリスマスの飲み物

と言えばエッグノッグ・・・・らしいですよ

 

私は飲んだことが無いんですが

ミルクセーキみたいなかんじでしょうかね

 

アイスは初めてみました

image

 

 

 

 

 

 

地元紙もクリスマスの話題

image

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~これ

隊長チョイスの市販のパイ

私が悪夢にうなされる果物・・・ラズベリー

ホイップクリーム

 

このサイズがノルマとして渡される

私の選択権なし!

 

全部たべれません

めっちゃ苦手

 

アイスならまだよかったんだけどね

image

 

 

 

 

 

隊長

糖尿があるのに

『クリスマスだから・・・クリスマスだから特別♡』

 

 

自分に呪文のように

かつ

私に聞こえるように言いながら買ってました

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

日本人である私の味覚から言えば

 

全く10年に一度でも食べなくてもいいんですがね

 

 

食べたいって言うんだから

 

仕方がないよね

 

クリスマスだから・・・という言い訳に

 

私は黙るしかありませんでしたな

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き