★★★ 雑誌の中のvintage・50年代・その⑦ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今年は引っ越し作業でバタバタ

 

クリスマスの飾りつけなんて全くでしたが

 

会社に無理言って

 

隊長は4連休を取りまして

 

26日・3日目の朝を迎えております

 

明日の今頃にはインディアナに向けて車を走らせてるでしょうね

 

 

僅か4日の休みも

 

24時間以上移動にかかるので

 

賞味3日ですがそれでもやっと取った連休

 

有難いですね

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

さてさて

雑誌の中のvintage

まだご紹介してない画像を

 

特に

クマキャラクターのファンと言うわけでは無いですが

このクマさん・・・可愛いです

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキッチングッズメーカーの老舗

ラストロウエアの広告

image

 

 

 

 

 

 

こちらはvintageファンには有名な

ラストロウエアのプラスチック商品たち

 

私も色々と所有してますが

代表カラーと言えば赤と黄色で

ターコイズやピンクはとても珍しいと思います

image

 

 

 

 

 

 

お肉を柔らかくする・・・スパイスかしらね

そんな事が書かれているようで

この牛の流し目がたまらん

image

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりにくいかも知れませんが

この食器がね

 

ミルクグラスの青

何処の商品かしらね・・・とても頑丈な造りをしてます

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのベイクパン

恐らく陶器製だと思いますが

 

パイ皿とかベイクパンって

アメリカらしいなぁ~と思いますね

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

本当は大都市・オマハへ行こうと思っていた本日

 

まぁ~色々ありまして

 

結局家に留まる事にしました

 

 

・・・・・

 

 

そして

 

昨日はクリスマス関連の映画を観ながら

 

引っ越しに伴い紙ものの整理&処分をしていましたが

 

いやぁ~今年のさ!!

 

今年のレシートの少ない事!!

 

 

劇的に少ないですね

 

 

コロナ関係であまり出歩かなかったこともありますけど

 

隊長の仕事が二転三転して

 

収入的に安定しなかった事

 

 

転職数回

 

何だかバタバタする日が多かった事

 

 

あと

 

この二か月は私が使える車が無くて

 

全くどこにも行けなかったこと

 

など

 

理由はありますが

 

 

しかし

 

その分

 

ペット用の色々とかクラフト店とか

 

ネットショップで買ってますからね

 

お金を使っていないというわけでは無いですね

 

 

ちゃんと経済には貢献しているかな

 

 

 

今年を振り返る・・・なんて時期になりましたよね

 

 

今年は

英語学習

ネットショップ利用

長期引き籠り生活

 

随分いつもと違う年になりました

 

 

そして

 

愛犬を失いましたが

 

それでもなんとか立ち直りつつあり

 

色々と感慨深い年

 

 

・・・

 

 

来年はどんな年になるかしら

 

出来るなら

 

来年は函館に帰省したいですね

 

 

 

ではでは