★★★ 消息不明&さらに気になる物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

気になるよねぇ~何処へ行った??

 

 

『かーさん・・・あの麦わら帽子何処へ行ったんでしょうね』

 

こんなセリフでは無かったかな

 

そう

 

『人間の証明』

 

と言うタイトルだったかな?!

 

何度もドラマ化されている

 

 

またまた脱線しそうなので戻しますが

 

 

今日の朝

 

軽く朝食を取った後

 

忽然と姿を消したのは

 

粉砕茶入りのマグカップ

 

『かーさん何処へ行ったんでしょうね

あれですよ!あれ!

私の粉砕茶入りのマグカップですよ』

 

 

??????????

 

こういう事ね

 

意外と珍しいんです

 

あまり

 

このようなことは無い方だと思うんですが

 

見つからない

 

目ぼしいところもチェックしたし

 

2階も

 

なんなら冷蔵庫の中もね

 

レンチンの中もね

 

 

でも

 

ないんですよ!

 

何処へ行ったんだろう・・・・忽然と消えた!!

 

 

 

あっ・・・ココで粉砕茶の解説!

 

 

緑茶の粉茶と書いてたんですよ~

 

だから購入したんですよ

 

もうずいぶん前ですがね・・・粉茶

 

 

先日

 

義理の妹が来た時に

 

ついつい

 

日本から送って貰った伊藤園の粉茶をあげてしまって

 

もうないからね

 

 

だから粉茶と書かれていて

 

賞味期限も切れてて

 

しかし

 

しっかりと銀紙系の包装紙に密封されてるから

 

大丈夫だろうと開封したら

 

あれれ

 

粉茶ではないよね!

 

貴方

 

粉では無いよね・・・粉砕だよね!

 

 

そうなんですよ~笑

 

細かくされているだけで粉では無いのね

 

 

若干残念

 

濾して飲みなさいと書かれてあるわね

 

濾す物なんて

 

もうずいぶん前に使わなくなって

 

何処にあるか分からないのよねぇ~

 

 

 

 

全く

うちの嫁ときたら!

お茶を入れる事すらしないのよ!

粉茶が簡単だからって!

酷い嫁でしょ~怒

 

 

 

 

姑さんがいたら

 

こんな事言われそうだわねぇ~笑

 

いなくて良かったよ

 

 

 

亡くなった姑さんはお茶には詳しくなかったしね

(アメリカ人なんで・・)

 

苦笑

 

 

 

と言うわけで

 

消息不明は私の普段使いのマグカップ

 

粉砕された緑茶入り

 

 

どこから出現するかしらね

 

今から楽しみですわ

 

 

 

出てきたら

 

またブログで連絡差し上げます

 

 

爆笑

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そして

 

さらに気になっている物

 

それは

 

『杜のスッポン黒酢』

 

なる商品

 

 

 

毎日の引き籠り生活

 

何かをしながらパソコンでYouTubeの動画を見てますがね

 

古い古いドラマの合間に流れるCM

 

その中でも

 

圧倒的に多いのが

 

このスッポン黒酢のものでして

 

 

いやぁ~なんだろうね

 

広告塔になっている方たちは素人の方ですが

 

お綺麗な方を使われてるから

 

もちろん皆さん綺麗ですよ

 

年齢より若く見えますよ

 

 

だから

 

服用してみたい・・・という事では無いんです

 

 

ただ単にね

 

このCMが凄く多いから耳に残る

 

と言う意味で気になる

 

 

 

美容と健康が一度に取れる

もう

杜のスッポン黒酢は手放せません

 

 

 

だそうです

 

 

 

凄い宣伝効果ですね

 

なんなら夢にも出て来そうな勢いです

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

image

 

 

 

私の同じ名前・・・CINDYさん

 

お近づきになりたいわ

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

本日29日

 

夜半から降り積もった雪が30センチくらいはありますね

 

ネブラスカでは意外と珍しい積雪の日

 

 

そして

 

まだ降ってます

 

 

雪が降っている・・という事はね

 

意外と暖かいって事なんですよ

 

 

放射冷却の方が断然冷えますから

 

 

雪雲に覆われてるから雪が降るんだけど

 

雪雲があるから暖かい

 

 

ただね

 

除雪車が間に合わないらしいね

 

いつも

 

歩道も除雪されるんですが

 

されてませんから

 

 

 

数日後にはプラス気温になるようだから

 

そのうち溶けるでしょう

 

 

郵便局へ行こうと思ったけど

 

ちょっと雪で立ち往生しそうだから

 

次回にします

 

 

 

 

せばせば