★★★ 嵐では無い日のハプニング・10月12日2020 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

まずは

 

昨日の朝の散歩で発見したハプニング画像から

 

↓↓

このような状況

長さが5メーター位で幅が4メーター位

大枝がね

 

こんな状態になっておりまして驚きました

image

 

 

 

 

だってね

去年の11月に業者に頼んで

古木一本の伐採&その他2本の木の枝剪定

したばかりですよ

 

なのにさ

嵐でも無かったのにこの状態

 

それで

庭のジャンクな小物たちは全く飛ばされた様子なし

 

全くその他に変わった様子は無いのよ

 

??????????????????

 

だからね

 

なんでこんなところに横たわっているのか不思議でしたね

image

 

 

 

 

 

反対側からの画像

向かいに住む人たちの知り合いがね

 

よく

この木のところに駐車するんですよね

 

何故か

自分たちの家の前には停めないのよ

 

綺麗に落ちたなぁ~と私は感心したわけですよ

 

しっかりと何もない芝生の上に落ちた

 

これ

まっすく落ちたら道路のど真ん中ですよ

 

凄いよね

 

それとも

誰かが夜中の間に動かして

芝生の上に移動させたのかな

 

それも考えられるけど

image

 

 

 

正直

 

殆どの人が街路樹の管理なんてしてないですよ

 

去年

 

古木の伐採と2本の街路樹の枝の剪定

 

 

私たちは30万円ほど支払いました

 

街路樹は個人管理と街に言われましてね

 

 

つまり

 

このような事があって人的災害だけでなく物的災害があっては

 

取り返しがつかないと

 

少なくないお金を支払った訳なのですが

 

僅か11か月後にこのありさま

 

 

まぁ~仕方がないですよ

 

このままにしておけないので

 

黒虫がガンガン飛び交う中

 

出来るだけのことはしました

 

 

チェーンソーもあるんですが

危ないですからね

 

保険が切れてるから

 

パワーツールは一歩間違えると自分が大怪我するから

 

この可愛いパワーツールで出来る限り

image

 

 

 

 

 

少しずつ枝を切り離し

image

 

 

 

 

 

 

ここまでで一応終了

image

 

 

 

 

 

自然の物専用のゴミ箱

ゴミの日は本日火曜日なので満杯にしました

image

 

 

 

 

 

私が使えるパワーツールでは

 

これ位が限界かなぁ~

 

もう少し解体したいんですけどね

 

ちよっと

 

明日辺りにまた試してみます

 

 

 

↓↓

先日からブログに書いている黒い虫

↓↓

この黒点々のうち

殆どがその刺す黒い虫ですよ

image

 

 

 

 

 

凄い点々いっぱい

分かりますか?

image

 

 

 

 

 

 

こちらが無事だった木

image

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

こちらが枝を失った患部

image

 

 

 

きっと

 

突風の当りが悪かったんでしょうね

 

しかし

 

先ほども書きましたが

 

物的&人的被害が無かったようなので

 

ナイス落下!

 

と思うことにします