★★★ 久しぶりに行ったホールフーズにて ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

先日州都へ行った時に

 

たまたま立ち寄る機会があったホールフーズ

 

以前住んでいたカリフォルニアでは

 

とにかく彼方此方に点在していたお店ですが

 

ネブラスカに来てから

 

私はお店の場所すら知りませんでした

 

 

つまり

 

この州に住んでから一度も行った事がありませんでした

 

折角なので

 

中に入ってみましたよ

 

 

あれれ

画像が全部アップされてない事に気づいてしまったが

もう消してしまったわ

不具合が多いんですよね

 

 

気を取り直して

野菜も高級感が漂ってました

お値段も庶民にはなかなか厳しい

 

オレンジパプリカ 

1つが330円位

image

 

 

 

 

 

見たことが無い

根っこみたいな物はなんでしょうか???

image

 

 

 

 

 

下の緑の物はほうずきですよ

メキシコ人が好んで食べるようなんですよね

私は食べたことがありません

image

 

 

 

 

 

やっぱ

高級感がありますね

彼方此方何気におしゃれ

image

 

 

 

 

 

アロマオイルとか石鹸とかも

image

 

 

 

 

 

陳列の仕方が

庶民はスーパーとは随分違います

image

 

 

 

 

 

 

美味しそうな切り身が並んでましたが

高くて手が出ませんでした

image

 

 

 

 

 

 

永遠の宿敵・体重計・・・いやいや秤

image

 

 

 

 

 

店内は本当にどこもスタイリッシュ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと探していたいくらを発見

凄くお高いんですが

手を出してしまいました

image

 

 

 

 

 

 

50gで約1350円

そして

食べてみましたが・・・塩味が強い

残念です

高いのにあまり好みの味ではありませんでした

image

 

 

 

 

 

こんな高額なパスタソース

初めてみました

image

 

 

 

 

 

 

チーズも全世界から取り寄せているんでしょうか

見たことない物がたくさんありました

image

 

 

 

 

 

 

マカロン

まだ一度も口にしたことが無い未知の食べ物

image

 

 

 

 

 

 

一角にケーキが置かれてました

ちょっとビックリ

 

だってこの国に来て

こんなオシャレな日本のようなケーキたち

みたのって

カリフォルニアでもあまり無かったので

 

もちろん

買いませんでしたけどね

 

好きな人には魅力的なのではないでしょうか

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

平民にはなかなか足が向かない場所ですが

 

良い見分になりました