★★★ 5月のお仕事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

あぁぁ~

 

インスタグラムで英語学習者と交流したり

 

ラインで英語レッスンを取っているうちに

 

あっという間に5月も過ぎましたね

 

 

ブログはただちょこっと日記のような役割になりつつあります

 

 

こちらNebraskaも

 

緊急事態宣言が解除されましたが

 

お店はまだ再開していないところも多いです

 

 

 

この街で一番評判がいい

 

メキシカンレストラン

 

水曜日に隊長が帰ってきたので

 

久しぶりに行って見ました

 

ダイナーもオープンしてた

 

 

定番のアパタイザー

image

 

 

 

 

 

メキシカンサンプラーを注文

いつも半分以上

お持ち帰りですけどね

image

 

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

今日の午後2時ころに

 

隊長をトラックまで送り届けました

 

今回はオレゴンへのデリバリーだそうです

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

水曜の夜に戻ってから

本日日曜の昼まで休みでした

 

ビジネスが相変わらずスローで

あまり

仕事が無いようです

 

↓↓

2日間少しずつ進めてくれました

ガーデンシェッド造り

 

ずーっと雨ざらしになっていたドアが付いた

てか・・・

 

先にペイントでしょうがぁぁぁ

言ったんだけど無視され取り付けられてしまいました

 

はぁ~

image

 

 

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

私はと言えば

切り株ガーデンの一部の花壇を完成させました

 

いやぁ~

腱鞘炎みたいな状態で

1週間ほどインターバルがありましたけどね

 

4月の終わりにはこの状態でした

image

 

 

 

 

この後

右側の芝生を剥がして

土を整え

レンガを敷いて

 

 

↓↓

 

こんな根っこが本当に邪魔なんですけどね

上手く除けながら

image

 

 

 

 

こんな感じに完成させたのは

先週の火曜

 

昨日遅くまでかかって

買った花を植えこみました

 

まだ画像は撮ってませんが

image

 

 

 

 

↓↓

そして残るはここの整備

このプロジェクトで一応大きな整備は終わり

 

頑張らないとね

image

 

 

 

 

 

そうそう

このアプローチも出来るだけのことはやりまして

 

あとは

コンクリートでスロープを仕上げるのみ

image

 

 

 

 

 

そして

フラッグポールもぐーーーんと延長

image

 

 

 

 

 

三枚の大きな旗が付きました

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

まだまだ

 

プロジェクト途中

 

頑張ります