★★★ 5月のガーデン ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

またまた仕事が暇なんだって

 

コロナの影響か分からないけど

 

まぁ~

 

全然影響がないというわけでもないでしょうね

 

 

とにかく

 

私が出来る事はお金を使わない事

 

地味に地味に生息しております

 

 

しかし

 

ガーデニングシーズン

 

これだけは外せないから

 

吟味しつつもお花は買ってます

 

 

 

ただねぇ~年々高くなってますよ

 

 

そして

 

こちらもコロナの影響か

 

あまりいつものような品ぞろえでもないし

 

 

↓↓

 

 

ガーデンの様子

 

植えて三年目でやっと花を付けてくれた

image

 

 

 

 

庭の整備も着々と

image

 

 

 

 

 

花の名前を忘れてしまったけど

これは毎年帰ってくるからいいよねぇ~

image

 

 

 

 

 

この白いお花

雨が降るとね こうして丸くなる

可愛いですよ

image

 

 

 

 

 

ラッキークローバー

グラウンドカバーを見越して四つ買いました

image

 

 

 

 

そして

植えました

どうか来年あたりモリモリになってください

image

 

 

 

 

 

州都でお買い物

やっぱりお花ばかり

image
 

 

 

 

 

多肉は家の中でも越冬しないので

最低限だけ購入

シーズンだけと割り切って楽しみます

image

 

 

 

 

 

情けない感じの多肉

ギリギリ越冬したかなぁ~と思うものを

外に置いてみる

 

きっと戻ってくるものもあると思います

image

 

 

 

 

 

家に入れれば

越冬してくれると思っていたんだけど

二年続けて失敗

 

多肉難しいですね

image

 

 

 

 

 

雨の日は

スプリンクラーを掛けなくていいから

いいね

天からの恵みだ

image