★★★ 青の花・写真館 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

今年はgardenerとしては残念な年

 

なんでしょうねぇ~

 

アメリカあるあるの洗礼を受け続けているような気がする

 

 

ネット通販で集めた種は植えても殆ど芽が出ず

 

球根ですら

 

出芽率は50パーセント程度

 

 

芽が出ても

 

普通に花が咲くのは7割程度だからね

 

 

撃沈続きで逆に驚いてますね

 

 

通販の球根や種って

 

言って見れば到着した時には不良とは分からない訳で

 

あくまでも

 

結果が出るのは数か月先だからね

 

古い物や不良品でも

 

返品とか文句とか出来ないし

 

 

その上この状況で

 

花の苗もかなり品薄なので

 

折角

 

花壇を増やしているのに残念な年

 

まぁ~

 

こんな年もありますね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは

ブルーのお花の写真を折角なので

 

幾つか重複している花もありますが

ここ一か月くらいに

咲いた花たち

 

やっぱりブルーの花が好きなんですが

なかなか選択肢がないド田舎

 

もう少し種類を増やしたいところですがねぇ~

種も発芽しないんじゃ打つ手なし

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image