★★★ 旅立ちの時?? No way ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

まぁ~これは

 

どうなんでしょうとは思いますが

 

旅立ちの序章という事にしておきましょうか

 

 

・・・・・

 

 

つい先日まで

 

大学を辞めたい・・と言っていた奴

 

つい数日前に

 

友人が誰も居なくなった・・と言っていた奴

 

 

土曜であった昨日の夕方

 

Michaelと友人二人がここに来まして

 

色々な生活用品と食料品を持たせました

 

 

学生四人で寮を出て

 

アパートを借りたんだそうで

 

 

あれ???あなた・・お仕事してませんよね

 

Michaelに対してはこのように思ってますが

 

そこは若気の至り

 

 

がんがん至っておりますの

 

 

若いってこんな感じなのかもしれない

 

私も決して慎重な人間ではなく

 

行き当たりばったり派ではありますが

 

全くビジョンもなく

 

収入も未定のままにアパートを借りるなんざぁ~

 

そんな無謀な事

 

流石の私もしませんでしたよ

 

 

それもまだ学生だしね

 

 

ただ

 

Michaelの友人って言ってる子たちは

 

どんな子なんだろうか

 

 

ずーっと疑問に思っていたから

 

彼らと対面出来て

 

ちょっとホッとしましたね

 

 

少なくとも普通の学生であり

 

1人は男の子

 

1人は女の子だったんですが

 

この女の子が何だか姉さん女房的に

 

Michaelに注意をしているではないか

 

 

そんなパワーバランスなのね

 

後から

 

隊長と二人でニヤニヤしながら話し込んでしまった

 

 

決して

 

恋愛関係ではないとは思うけど

 

『Michael!それは良くないよ』

 

とか

 

『Michael・・その態度!』

 

 

なんて言葉が彼女の口から出て来て

 

Michaelにとっては大切な友人だなと思った訳です

 

 

少なくとも

 

どうでも良い人にはそんなことは言いませんよ

 

気に喰わなければ

 

ただ黙って縁を切りますよね

 

 

まぁ~

 

残念ながら社交性とか交際スキルに乏しいMichael

 

みんなから追い出されないように

 

願うばかり

 

 

とにかく

 

ちょっと私たち夫婦もウキウキを隠しながら

 

私は家にある生活用品で

 

彼らにあげられるものをガンガン箱に詰めて

 

 

一方

 

父である隊長はウォールマートへ行ったら帰ってこない

 

電話して

 

やっと呼び戻したら

 

何だか色々と買いこんできて

 

 

なんと

 

先日買ったばかりのコーヒーメーカーまで

 

あげちゃったよ!!

 

 

えぇぇぇ~

 

まだ買ってから2週間くらいじゃんかぁぁ

 

 

 一緒に来た男の子がコーヒーを飲むというので

 

大盤振る舞いが

 

舞に舞っておりました

 

 

コーヒーも買ってきて

 

フィルターも買ってきて

 

シルバーウエアのセットも新品の物

 

 

こういう時に気前が良いのが彼の良いところ

 

なので

 

私もブツブツ言いませんけどね

 

 

取り合えず

 

私たちが気づいた物は出来る限り持たせて

 

ガソリン代も援助して

 

気持ちよく送り出しました

 

 

『ほら・・俺の言った通り

俺の家族はたくさん助けてくれるだろ?!』

 

なんて

 

Michaelが2人に自慢げに話していた

 

 

あれれ??いつも口ごたえしてる人誰だっけ?

 

 

何だか彼らの旅立ちを

 

応援したくなりました

 

 

ただ!

 

おまえさん!マイケル隊員さんよ!

 

もう少し身なりを整える努力をして

 

そのヒッピーみたいな見た目を何とかして

 

アルバイトを探さないと

 

すぐに追い出されるぞ!

 

 

そこらへんは厳しく対応いたしますよ

 

 

自分が決めた事なんだから

 

自分の足で立たないとね

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

春が待ち遠しいグッズ色々

暖冬も手伝って

春が一気に来そう

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image