★★★ いろいろなお店で ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今週は一日しか働く事が出来ず

 

ビジネスがスローな一週間でした

 

 

昨日の夕方

 

久しぶりの仕事から戻ってきたと思ったら

 

ブレーキが故障寸前で修理に出した

 

という

 

 

またかぁ~と思いました

 

正直ね

 

今の仕事場に移って一か月半ですよ

 

これでトラックの故障は5度目なんです

 

 

どうなんだろうな

 

 

隊長はこの時のばかり

 

自分たちのトラックを買おうと言っているが

 

それは本当にハイリスクハイリターンでして

 

新品近い物を買うとなると

 

我が家の倍近い価格なのですね

 

 

石橋を叩かないでジャンプして

 

石橋を踏み割るタイプの隊長ですから

 

 

私は

 

ちょっとまって!

 

その石橋に飛び乗る前に・・という立場にいるしかない

 

 

 

秘かな攻防が続いております

 

 

喧嘩とかは無いですけどね

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

出来る限りの出費を避けて

 

今年はちょっと生活スタイルを変えようかと

 

奮闘しているわけです

 

そんなんでブログの更新も少し停滞ムード

 

 

だって

 

外出は控えてるし

 

戦利品も益々少なくなっているし

 

 

何をトピックに書こうかな・・・と思うのですよ

 

 

 

そうそう

こちらはご紹介して無かった・・・と思う

昨年秋辺りから

ずーっと狙っていたソーラー式のライト

 

ちょっとvintage風

定価が20ドル程で迷っていたんですよ

安くなったら買おうかな

安くなってました!

それも残っていたのは欲しかった白

各11ドルで結局3つお買い上げ

 

私が2つ手に取ったら

『もう一つ買えばいいじゃないか』

隊長が言うので予備の分も合わせて購入

image

 

 

 

 

 

こちらは買わなかった物

ちょっとカッコいいけど

もう時計を飾る場所が無いので

image

 

 

 

 

 

こちらは英語学習の参考にパチリ

image

 

 

 

 

 

私を日々悩ませる度量衡の違い

早くアメリカも

メートル法とかさぁ~世界基準に合わせて欲しいわ

 

数年前に話が進んだらしいが

頓挫したようですの

image

 

 

 

 

 

 

5ドルオフのチケットを握りしめて

大好きなディスカウントの雑貨店へ

image

 

 

 

 

 

 

クリスマスグッズは80%オフ

そそられるわ

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小さい街のスリフトショップで

このvintage感がたまらん

買いませんけどね

image

 

 

 

 

 

 

ちょい足しグッズ

バレンタインのビンテージ物は

あまり無いので

 

こちらを40%オフで連れて帰りました

image

 

 

 

 

 

ものすごーく迷った品

結局

買わずに帰宅しましたが

このタイプの食器は始めた見たので

一応画像だけは

 

コーヒーとか紅茶とかケーキとか

嗜まない物で・・諦めた

image

 

 

しかし

それ抜きでも

置く場所があれば欲しかったわ

 

多分

もう二度と出会うことはないセット

 

 

。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。

 

 

 

 

もう2月になったんですね!

 

相変わらず

 

時間は早いわね

 

 

明日も

死なない程度に生きます

 

 

みなさま

良い週末を