★★★ 最近の戦利品と最近の事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

暖冬は有難いですよ

 

素直にね

 

本当に今年は楽ちん

 

いつもの年なら★絶賛大極寒中の日々★のはず

 

明日からはなんとなんと

 

冬日ですらない

 

 

びっくりしております

 

明後日には最高気温14度なんて予報すらあるから

 

もうある意味今年は異常

 

 

私の故郷北海道も今年は暖冬の様です

 

 

 

最近ブログになかなか集中できないのは

 

殆ど隊長が家にいる為

 

いやぁ~あの人は・・・愛妻家で困ったもんだ

 

苦笑

 

 

ちょっかいを出されて落ち着かん

 

 

でもさ

 

これでお友達と外出して遊びまくるような旦那でも

 

イライラするんだろうね

 

 

我が旦那は可愛いもんさ

 

趣味が愛妻の人ですから

 

 

 

隊長はん

 

暇という事が無かった結婚生活だったので

 

時間を持て余している

 

 

今月はね

 

月のうち半分もお休み

 

理由はトラックの故障と仕事が無い事

 

そしておじさんの葬儀などもあって

 

休みばかりなんです

 

 

困ったもんだ

 

かなり死活問題になってきました

 

誰も悪くないと言えば悪くないが

 

トラックの故障はやはり持ち主の社長の問題でもある

 

 

そして

 

隊長が引っ張って来て

 

テキサスからお引越しまでしてきた同僚とその同棲相手

 

この方たちに対しても

 

何だか申し訳ない気持ちになってしまって

 

 

 

でも

 

隊長は全く悪くない

 

私も同様

 

 

過ぎてしまえば・・・何とかなったなぁ~・・・と思うんでしょうが

 

 

まだ現実に渦中にいますからね

 

私はひたすら家事をしながら

 

英語学習をしながら

 

しばし現実逃避をしておるわけですね

 

 

仕事が無くても

 

ご飯は食べるわけで

 

高額の保険も家のローンもあるわけで

 

 

だから・・お金をある程度貯めるまで待って

 

といったのに

 

職場を替えてしまったしさ・・・ぶつぶつ

 

 

 

まぁ~色々と思ったところでどうにもならん

 

もちろん休み保証も

 

最低賃金保証もなし

 

入社したばかりですしね

 

 

今はひたすら地底に埋もれるセミの幼虫のごとく

 

妖怪人間のごとく

 

 

地味に地味に

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

三週間ぶりくらいですかね

街に出ました

僅かなお小遣いから幾つか戦利品

 

かなりオーブンで調理した後があったけど

取れると分かって購入

ちゃんと綺麗になりました

 

パイレックスのレフ

一番大きいサイズ・オレンヂ

image

 

 

 

 

 

最近は見かけてもかなり吟味している

ミルクガラスのマグ

ちょっとデザインがいいなぁ~と思ったので

50セントでお持ち帰り

image

 

 

 

 

 

かなり古いと思われる

メジャリングカップ

お値段35セント

image

 

 

 

 

 

こちらのうっしー牛男

定番の日本製

お値段は35セント

image

 

 

 

 

 

HH製

美品発見で小躍りしてしまった

各99セントで

image

 

 

 

 

 

ペイントロスは問題なし

集めているシリーズだったのでお連れ

image

 

 

 

 

 

各25セント

image

 

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

いくら仕事がスローだからと言って

 

たまには楽しみが無いとね

 

少しの予算で大満足な戦利品のご紹介と近況報告でした

 

 

。。。。。。。。。。

。。。