★★★ アメリカ人女性だから? ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

~なんだろうなぁ~

 

💦💦💦

 

 

隊長が今の会社に転職する時に

 

引っ張って来て

 

一緒に働いているノーマン

 

 

テキサスから我が町に引っ越しまでしました

 

 

ここ最近

 

休みになると我が家に来て

 

私は食事を支度する

 

そして

 

隊長と同じルーティーンでの仕事だと

 

私は2人分のお弁当を用意します

 

 

まぁ~あまり詳しく書きませんがね

 

ノーマンさんの同居人の女性は

 

本当にただの友人だそうで

 

 

しかし

 

働いていない彼女はただの居候

 

だよね

 

シェアハウスでもないよね

 

収入が無いって事はさ

 

 

だったら

 

もう少し同居人であるノーマンの手伝いをしても

 

良いのではないか

 

 

ちょっと思ってしまったのですね

 

 

足が無いからと

 

私が何度かノーマンを迎えに行ったりしてますから

 

 

正直

 

夜中に私がすることでは無いんじゃないか

 

と思ってしまうわけです

 

隊長が一緒ならまだしも

 

一人でノーマンを迎えに行って送り届ける

 

 

お互いに助け合うのは大切だし

 

それを惜しむ気持はないんだけど

 

 

しかしね

 

ちょっと微妙な気持ちもあるわけですね

 

 

いやいや

 

ノーマンさんが決して図々しい

 

という事では無いし

 

 

夕食をご馳走する位

 

何てこと無いんだけど

 

 

 

もう結婚はこりごりだと隊長には言っているそうで

 

数回の結婚&離婚を経験して

 

『みんな金目当てだった』

 

なんて悲しい事を言うんだそうです

 

 

 

あろう事か隊長

 

『それはアメリカ人ばかり嫁にしてるからさ』

 

 

いやいやいやぁぁ~

 

それは言ったらあかん奴やん

 

 

彼が自分の生活に満足しているなら別だけど

 

何だかやっぱり寂しそうなんですよね

 

 

だからと言って

 

私がどこまでやればいいのかな

 

と思う時もある

 

 

 

ていうかさぁ~

 

ノーマンに養ってもらってるんなら

 

最低限

 

彼のサポートをしても良いんじゃないかな

 

と思ってしまうのですね

 

 

特別な関係じゃなくたって

 

私だったらただの友人でも

 

足が無ければ迎えに行くよ・・・と思うが

 

 

そこは私個人の意見は通用しません

 

 

まぁ~ね

 

そうは言っても

 

私たちがいつ彼に助けてもらうか分からないので

 

私が出来る限り

 

節度を持って関わっていくしかないですね

 

 

少なくとも

 

温厚な良い方なので

 

有難い隊長の同僚さんですから

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

今日は英語学習関連で写した食品たち

 

 

オマハ市のアジアンマーケットで

 

体に良さそうだけど

お値段が可愛くない

image

 

 

 

 

 

中国系の麺麺麺・・・ズラリ

image

 

 

 

 

 

長いもや里芋やタロイモ

ちょっと値段がネックであまり買いませんが

image

 

 

 

 

 

 

残念ながら

日本人である私の味覚には合わない味

安いけど

やっぱり満足できる味を食べたいし

インスタントには

なかなか手が出ないよね

image

 

 

 

 

12個パックで約200円

昔一度試した事あったけど

やっぱり

なかなか常備する気持ちにはならず

image

 

 

 

 

 

アメリカの食生活

デップソースは欠かせない

 

ご覧の通り色々種類があります

image

 

 

 

 

 

去年の秋頃から

ウォールマートで売られ始めたラーメン

こちらは

同じ袋めんでもかなりお高め

 

しかし

美味しくない物を10個食べるなら

美味しい物を1個食べたい

 

中高齢世代なら特にね

ちなみに

こちらは1個180円ほど

image

 

 

 

 

 

つい最近

店頭に並び始めた味りん

 

いやぁ~少しずつだけど

日本食に追い風が吹いている

image

 

 

 

 

 

ここらあたりは

以前からのラインアップ

 

お醤油はアメリカのド田舎でも手に入ります

 

そして

牡丹はカリフォルニアで作られている米

 

なかなか贅沢も出来ないので

我が家はこのお米で満足してます

image

 

 

 

 

 

 

地元ウォールマート

アジアンコーナー

 

真ん中あたりにゴールデンカレーのルーが

 

その他

海苔やワサビやパン粉などもありますよ

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

去年の夏は涼夏

 

そして

 

暖冬

 

 

体には優しい気候が続いてますが

 

これで

 

害虫とか大発生したり

 

動物たちの異常行動なども

 

出てくるかもしれませんね

 

まぁ~それはそれ

 

こんな年があっても良いんじゃないか?

 

 

ありがとう暖冬!!

 

 

リスもウサギも飛び回ってます!