★★★ 地下室でお戯れ~車ディスプレイ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

毎年秋に発生する

 

小さくて黒くて刺す虫が出てくる前に

 

もう少し

 

今年のプロジェクト

 

ガーデン用の納戸を造ろう

 

 

やりたいんですが。。。。

 

 

建材が足りないんですね

 

あと

 

窓もまだ調達してないし

 

もし出来るならば

 

自分で簡単なステンドグラスでも作って

 

はめ込みたい。。。などという

 

無謀ともいうべき野望ともゆうべき事を考えておりまして

 

 

今年のプロジェクトは

 

来年春先までずれ込むのは必至でございます

 

 

なので

 

本当にのらりくらりと進めていくんですが

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

昨日は意外と暑くなりますよ~的な予報が出ていたので

 

地下室のディスプレイに興じて

 

車と戯れておりました

 

↓↓

 

もう

この世界はね。。。いくらビンテージ物であっても

私にはよくわからない分野

 

まぁ~中国製以外なら

適当に古い物だということは分かるんですが

 

日本製・アメリカ製だけでなく

中にはフランス製の物もあります

image

 

 

 

 

 

特に積極的に集めた記憶も無いんですが

何故か

集まって来ちゃってます

image

 

 

 

 

 

猫族・バタースコッチ隊員絡み

殆ど水洗いをすることになってしまいましたの

 

なので

思いのほか時間がかかってしまったんですね

image

 

 

もう少し綺麗に飾りたいところですが

まぁ~

見る人もあまりいないので

 

ざっとざっと

並べただけですが

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

地下室のトイレ横の壁

若干

カッコ良さげなサインボードを

image

 

 

 

 

 

 

ワークショップエリアの天井

こんな物を収納

 

苦肉のアイディア

image

 

 

 

 

100均のリメイクシートで遊んだ壁

サインボードを収納ついでに飾った壁

image

 

 

 

 

 

 

そしてそして

本当にリノベーションしなければならない

最後の部分

↓↓

サインボードの壁に繋がっている

1Fキッチンへ上がる階段の横壁は酷い状態

↓↓↓

私たちがやってのではないですよー

発砲さん(発泡スチロール)で覆っている壁です

↓↓

この壁をどのように対処するか

頭を悩ませて数年間

いよいよ現実に手を出す時が近づいてきました

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

 

今日は涼しかったな

 

最高気温22度くらいだったようで

 

裏庭の片づけとか枝の剪定とかね

 

雑草抜きとか

 

3時間ちょっと野良仕事をしましたよ

 

気持ちが良かったな

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

それでは・・・アメリカは月曜はホリデーなので

3連休

 

私にも隊長にも関係ないですがね

 

 

 

3連休の方も そうじゃない方も

 

みなさま

 

穏やかな週末をお過ごしくださいませ