★★★ 壁造り屋さんとビンテージ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

なんでしょう

 

ビンテージ・古い物を本当に好きな人ってさ

 

やっぱ

 

因縁があるんだなぁ~と思いますよ

 

 

私は前世とか信じている人間なんで

 

前世に思いが深い魂の人は

 

やっぱり

 

古いものに癒される。。。という事だろうか

 

 

あくまでも

 

本当に好きな人に限ってのことですよ

 

流行で集めている人とか転売目的の人とか。。多いからさ

 

 

 

私の場合ですが

 

考えてみれば昔から古い物やアメリカに興味があった

 

日本の骨董と呼ばれる物も好きだしね

 

 

なんだろうね

 

古い物を手に取ると

 

歴史や古(いにしえ)まで感じるしね

 

vintageの絵本の落書きも角を齧った後も

 

それはそれで・・・情景が見えてきて

 

 

そんなわけで

 

気づけばコレクションを初めて21年目

 

 

もう相当数のvintageを所有してるから

 

今はあまりバンバン買わない様にはしてますがね

 

 

だからと言って

 

古い物に対しての愛情が無くなったわけではないのよね

 

 

毎日

 

vintageの中で生活していると

 

何だかワクワクしてくる

 

 

これってやはり魂が喜んでいるって事のように思いますよ

 

 

ガスレンジのパーツだったタイマー

image

 

 

 

vintageカード

image

 

 

 

 

全て輸入された昭和レトロな日本製

image

 

 

 

 

当時のレベル付き

image

 

 

 

 

シリアルのオマケだったらしい

image

 

 

 

ミニマリストを目指す人も居れば

 

私のように

 

vintageを愛でる人も居る

 

 

良く批判的な事を目にするけどさ

 

人はそれぞれで

 

どちらが正しいとか偉いとか

 

そんなことは無いと思うけどね

 

 

ようは

 

物に対して自分の生活や生き方に対して

 

責任を果たしているか

 

ということかな・・・と私は思うんですがね

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

一昨日&昨日

地下室で活動しておりました

壁造り職人として

 

 

 

ビフォー

隊長が置き土産にして行った右側

不満でございましたの

 

まずはドライウォールが嫌いですの

そして

凄く狭い階段の踊り場なのに

更に狭くなるような壁づくりが。。。どうも気に入らなかったの

image

 

 

 

 

ビフォー全体

ちなみに左側は

随分前に私が直しました

image

 

 

 

 

 

 

そこでまず解体作業から

嫌いなドライウォールを全て剥がしまして

組み立ても一度全部撤去しました

 

分かりますか?

 

縦だったツーバイフォーを横に組みなおし

それも出来るだけ奥に組みなおしました

image

 

 

 

 

 

そこから

またまた端材様たち登場

大変重宝の。。端材様でございます

image

 

 

 

 

 

ここまでが一昨日の段階

image

 

 

 

 

 

 

昨日は遊びの1日

従弟に頼んで送ってもらった

100円ショップのリメイク用シートはバラバラ

 

かなりバラエティに富んでいたので

この壁で使うことにして

わざと遊びがある感じの壁にしました

 

ちなみに

右側の壁は白に塗りまして

テインサインを飾るスペースにします

image

 

 

 

というわけで

 

一昨日&昨日は壁と戯れた二日間でございました