★★★ 今日の外仕事・新規プロジェクト ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

朝起きて・・まったりして

 

サンルームにお住いのお犬族のお二人のお世話

 

 

お猫族のお二人のお世話を済ませ

 

またまったり

 

 

朝からとても天気が良かったので

 

ブログを書いたり支払いの小切手を切ったりしたあと

 

さてさて

 

久々にがっつり野良仕事・・・と思った途端に雨が落ちてきて

 

 

あれれ・・・これって野良仕事やめなよ~という事か??

 

 

と思ったが

 

 

ビックリするほど本当にポツリポツリ・・・と落ちただけだった

 

 

あれって一体なんだったのかしら?

 

 

 

一度は出鼻をくじかれたが

 

それでも今日はとても良いお天気だし気温も最高

 

 

午後三時になってから

外に出て新プロジェクトに手を出してみた

↓↓↓

 

まずはピックアップフェンスだった場所

一部をパワーツールで解体

 

ここは

ゲートを付けて出入りできるようにする予定

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

こちらは

大幅に出遅れた今年の新規プロジェクト

ガーデン用の納戸を作ろう

↓↓

 

柱も古い物の使い廻し

かなりボロボロだけど・・まぁ~使えそうなので再利用

image

 

 

 

 

分かりにくいですが

地面に近い部分に基礎になるツーバイフォーを付けたよ

 

もちろん

しっかりと水平も取りました

image

 

 

 

 

 

↓↓

隊長にお願いした部分

やっぱりねぇ~こんな感じになっちまうの

分かりますか?

 

奥の柱と手前の柱に

ちょうど二インチくらいのギャップがありました

 

まぁ~仕方が無いですね

いつもこんな感じなんで

今回も修正出来るからいいんだけどね

 

この後端材を咬ませて固定しましたよ

image

 

 

 

たった三時間程でしたが

 

ガーデニングでもなくレンガ敷きでもなく

 

雑草抜きでもなく

 

本日の外仕事は大工さんの真似事でした

 

 

 

明日も晴れれば続きをやりまーす