★★★ 旅の記録九日目・無事帰国 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

日本でのすべての工程を終え

 

14日10時にチェックアウト

 

シャトルバスで羽田空港まで行きました

 

 

その後

 

函館から発送したスーツケース二個

 

段ボール三個をピック

 

使わなかったサブウェイ72時間カードを払い戻し

↓↓

こちら

一人分1500円で購入

払い戻し手数料220円取られて

1280円×2

2560円返金になりました

 

 

田舎者には

 

何がサブウェイなのか何がJRなのか

 

本当によくわからず

 

結局

 

動いた2日間

 

全くカードを使用する列車を使わなかったんですね

 

 

みんな地下を通ってるんだからサブウェイじゃん

 

というのが

 

田舎者の発想でして

 

全く良くわかりませんでした

 

 

泣き寝入りかと思いましたが

 

払い戻しができると分かって良かったわ

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

3時25分発・ミネアポリス行き

 

結構時間があるかなぁ~と思ったけど

 

実際はあっという間に過ぎた

 

 

 

羽田空港・国際線ターミナル

隅の方に

比較的安価な食べ物屋さんが並んでて

 

ちょうど吉牛食べたいなぁ~

とか

うなぎは暫らく食べてないなぁ~

 

なんて思っていた終盤戦

吉牛にウナギのあるんですね

知りませんでしたよ

 

うな丼並と牛小鉢

 

結局これが最後の日本での食事となりました

image

 

 

 

 

飛行機移動約11時間

 

隣に座っていた中国人男

 

とにかくずーっとずーっとひたすら寝てました

 

私は全く眠らず

 

映画を4本

 

旅猫ストーリー

参ったね・・・飛行機の中で泣きたくなかったよ

 

その他

舘ひろし主演のコメディ調の映画

 

などなど

 

もうすでに題名を忘れてますが

 

 

↓↓

 

ミネアポリスでの税関も無事に通過

 

荷物を開けられることもありませんでした

 

 

再びリンカーン行にチェックイン

 

ここから7時間待ちのほとんどを

 

デルタスカイラウンジで過ごしまして

 

 

 

いよいよ最終

image

 

 

 

 

そして

最近のあるあるは食料品が入った荷物は

ほぼ確実に中身を調べられる

白いテープが調べて貼りなおした後でございますよ

image

 

 

 

 

 

 

こちらが『中身を調べさせてもらいましたぜ』

のお知らせ

 

3箱分しっかりありました

image

 

 

 

何か余計な物を取られてないか

と思いましたが

 

全て

無事に手元に残ってまして

抜かれたものありませんでした

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

14日10時30分前

 

無事に自宅に到着

 

すぐさま

 

私は荷物のアンパックを2時半ころまで

 

 

旅の思い出に浸っておりました

 

 

 

天使の怪我が心配でしたが

 

彼女も無事に回復してて

 

傷もほとんど塞がってて。。瘡蓋になってまして

 

 

みんな元気だったので良かったです

 

 

マイケル隊員

 

私がいない時はまぁまぁやってくれていたようで

 

感謝

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

会えた人

会えなかった人

元気だった日本の親戚や家族

楽しい時間

無事だったアメリカの家族

故郷・函館

真夏の日本

 

そして

9日間全くお腹の調子が悪くならなかった

鬼の形相で

トイレを探す必要が無く・・助かったわよ

 

 

全てに感謝の旅

 

結婚10周年記念旅行無事に終えました

 

 

ありがとう

 

 

・・・・・・・・

 

また

 

一人暮らし頑張らないとな

 

自分らしく

 

またみんなに再会できるまで

 

元気に生きないとね

 

 

 

それと

 

・・・日本で増えた4パウンド(2キロ弱)の贅肉・・・

 

彼らとも早々におさらばしなければね