★★★ 旅の記録八日目・鎌倉で ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

本日18日・日曜

 

 

 

まずは

 

朝9時過ぎに隊長が仕事に戻りました

 

マイケルに最後のご奉仕して貰いましたよ

 

ガソリンを満タンにしてあげる良い口実なんです

 

 

西に45分ほどの位置にある

 

小さい空港まで隊長を送ってもらいました

 

 

ササっと作った夕ご飯

 

 

日本から持ち帰った

 

運転中でも食べられる物をたくさん持って行きました

 

 

有難いです

 

元気に仕事に戻ってくれました

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

自宅に戻ってきたマイケル隊員

 

すぐさま

 

自分の引っ越し荷物を車に積み込んで

 

私は簡単なサンドイッチ持たせるために

 

正午過ぎに

 

こちらも無事に寮に行きました

 

 

 

はぁ~

 

夏休みは三か月と三週間もあるんですよ

 

長くないですか?!

 

 

有効に過ごせる人にとっては

 

長くてありがたい期間でしょうけど

 

 

 

なんせ

 

グータラな義理息子

 

いつも

 

この夏休み期間が苦痛の私

 

レイジーな人間を見るのは本当に不快

 

 

しかしながら

 

何とか無事に寮に戻ったので良かったですよ

 

 

何より

 

今回の旅行に際しても

 

彼がいなければ私たちは日本へ行けなかったわけで

 

 

その点についてはね

 

 

 

そんなわけで

 

一気に通常の生活に戻りました

 

 

また

 

一人黙々と地味に地味に

 

野良作業や庭仕事を再開していきます

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。

 

 

 

旅の記録

 

8日目

実質この日が日本で楽める最後の日

 

 

私は性格上

普段は

あまり予定をきっちり立てないようにしてます

 

それは

その時間や決め事に縛られたくないから

 

 

いやいや

当然友人との約束は別ですよ

これはしっかりと時間などは守る様にしてますけどね

 

 

だから

日本での体験コースの予約などはね

それに拘束されるから

本当は好きではないんですが

 

でもさ

予約が必要な事柄だったしね

 

何より

予約が無ければ

 

グダグダと適当に行動して

都会に翻弄され

 

あっという間の三泊だったと思うので

 

今回は逆に

予約めがけて行動する事にしたわけなのです

 

 

予約は午後二時半

 

それまで

鎌倉をぶらつく事にしました

 

自撮りの為

いつもアングルが一緒なツーショット

image

 

 

 

 

 

いざ鎌倉へ

image

 

 

 

 

 

レッドブルはさすがに日本サイズ

アメリカの一番小さいサイズの三分の二くらいでした

image

 

 

 

 

 

いやぁ~

こっちだって毎日飲みたいよ

血圧最近高めだしさ

image

 

 

 

 

 

 

鎌倉の文字を見てから

サザンの原さんのさぁ~

鎌倉の歌がずーっと頭の中で流れてたけど

 

あれ。。曲のタイトル知らないんですよ

メローな原さんらしいソロ曲

image

 

image

 

 

 

 

横顔が絵になるアメリカ人

この堀の深さは反則だよなぁ~と思う

ヒラメ顔の日本人妻

image

 

 

 

 

江ノ電

乗ってみたかった

image

 

 

 

 

引き込み線も何故か趣を感じる鎌倉

image

 

 

 

 

 

隊長のアンテナに引っかかった品

持ち帰りたいと。。のたまっておりましたわさ

image

 

 

 

 

 

クリームあんみつに初挑戦

image

 

 

 

 

 

私はやっぱりかき氷

image

 

 

 

 

 

横幅は同じですが

可愛さはアイスさんの方が断然上

image

 

image

 

 

 

 

 

アイス女子の可愛さに負けて

また甘々系を食べそうになりましたが自粛

image

 

 

 

 

 

レトロ感があって

なかなかいい感じの看板に注目

image

 

 

 

 

 

ここでゲリラ豪雨に見舞われ

ちょうど

昼時だったので

何とか空きがあるお店に滑り込んだ

 

クジラの竜田揚げ

残念ながら思うような味ではなかったです

image

 

 

 

 

釜たきご飯頂きました

本当はね

名物の生シラスを食べたかったけど

入荷して無かったので

image

 

 

 

 

 

私には一生縁がないであろう方たち

隊長も

日本酒は飲んだことないと思うな

image

 

 

 

 

 

にーさんのストーカー的な一枚ですが

ただ

鎌倉の文字に反応しただけなので

許してね

image

 

 

 

 

 

この日は8月13日

お盆でしたが劇的に車も人も多かった

賑やかでしたよ

 

 

 

 

なんちゃってgardenerとしては

日本で売られている

花が気になって気になって

image

 

image

 

 

 

 

 

種は持ち帰るのがねぇ~

植物検疫があるからさ

 

千日紅っぽいストロベリーなんちゃらさん

持ち帰りたかったわ

image

 

 

 

 

 

オーナーさんに拾ってもらい

向かったのはご自宅前の工房

image

 

 

 

 

いよいよ

二時間の体験コーススタート

 

ずーっとやってみたかったステンドグラス

スリフトで20枚くらいグラスだけはあるんだけど

 

やっぱり最初はね

詳しい方に教えてもらいたかったので

私チョイスの額そう

image

 

image

 

image

 

 

image

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

体験終了後

鎌倉でセミとのツーショットが実現

image

 

 

 

 

 

更に

鎌倉を探索

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ココでしか食べられない

この言葉にやられるよねぇ~甘々さんたち

しっかりと私たちの贅肉になりました

image

 

 

 

 

 

サボテン好きな隊長が反応したよ

image

 

 

 

 

 

ちょっとオサレな

image

 

 

 

 

 

 

レモネードスタンドも

アメリカとは格段に違いますな

image

 

 

 

 

 

ふと気になって入ったお店

色々とレトロな物がありました

image

 

image

 

 

 

 

 

非売品だったので買えなかったから

記念写真だけ

隊長が食い入る様に見ていた本

image

 

image

 

 

 

 

私が買ったのは

懐かしいきいちの特集本

image

 

 

 

 

 

 

この花も初めてみました

新種が続々と売られてますよね

image

 

 

 

 

 

日本最後の夜はスイカバーで

これが日本で売っているアイスの中で一番好き

 

旅行中

最初で最後のスイカバー

image

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

出来上がったステンドグラス

↓↓

無事に持ち帰りました

こちらが私作成

image

 

 

 

 

フォトフレームはたくさんあるので

記念にこんな事をしまして

image

 

 

 

 

こちらが隊長作成

image

 

 

 

 

こちらも

このように簡単カスタマイズ

image

 

 

 

 

これからチェーンを付けて飾ります

良い記念の品になりました

 

 

 

日本最後の一日も

滞りなく終了

 

 

さてさて

我が家に帰るぞ

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。