★★★ 旅でのサイドストーリー★サプライズその② ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

函館で迎えた土曜日

 

朝一番で

 

ヤマト運輸の集荷所まで荷物五個を運び入れた後

 

元同僚が迎えに来るまで2時間ちょっとありました

 

時間も勿体ないので

 

買い物がてらに3階建てで

 

ダイソーや本屋も入っている生協でフラフラ

 

 

そしたら

 

『岡田さん。。。』

 

 

私の旧制で呼ぶ声がしまして

 

振り返りました

 

 

。。。。。ごめんなさい 記憶があまり。。。。

 

 

そう思って

 

声を出そうとした時です

 

 

『〇丸です。。。。』

 

とご婦人が

 

 

あれれぇ~元同僚のお母さま

 

以前に2度か3度お目にかかったことがありましたが

 

分かりませんでした

 

ごめんなさい

 

 

それでもね。。もう付き合いも無くなって

 

かなり経っているし

 

逆に私の事を覚えていたのか???

 

 

ここからがビックリです

 

 

『ブログずーーーっと見てます

だから

隊長さんだと分かって

それで岡田さんだと思ったんですよ』

 

 

いやぁ~参ったね

 

もちろん

 

ビックリしたという意味です

 

 

ブログという媒体の特徴を改めて感じる出来事

 

 

それにしても

 

もう長年ブログをいつも読んでくださっているという

 

何だか有難いです

 

 

大した事書いてないのにね

 

 

『函館に来る事も知ってたし

隊長さん膝の具合どうですか?』

 

 

 

本当に短い会話でしたが

 

 

いやぁ~〇丸さんのお母さま

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

なんだかとても素敵なサプライズだったんですよ

 

これも偶然では無かったのでしょうね

 

声を掛けていただいて

 

嬉しかったわ

 

 

隊長にこの事を話したら

 

『なんだか。。。凄いよね。。。』

 

 

 

 

そうそう

 

貴方は特に目立ちますから

 

アホな顔ばかりしてられませんよ

 

 

 

しかし

 

今回は隊長のお陰で

 

思わぬサプライズがありました

 

 

 

〇丸さんのお母さま。。。。無事に帰りましたよ

 

これからも末永くよろしくお願いします