★★★ フラワーガーデンの様子と ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

なんだかなぁ~

 

書きたいと思う事も無くて

 

つらつらと時間だけが過ぎましたね

 

 

それにしても

 

6月25日から隊長が休暇が無くて

 

立ち寄りはあったけど

 

所詮

 

仕事の途中だしね

 

立ち寄りも数時間程度だから

 

ハニードウリストが全く減らない

 

お願いしたいことが溜まってますが。。。

 

52歳のおばちゃんだけだと

 

厳しい事も多い田舎暮らし

 

 

コレクターとしては

 

ダウンサイジングにベクトルが向かっているので

 

なかなか

 

パトロールに励む感じでもなく

 

遠出は一か月してませんから戦利品なども無いし

 

 

なので

 

ちょっと花壇のお花を撮影してみました

 

 

今年

多肉デビュー元年

 

知識が浅いだけではないなぁ~と思う

環境が合わないかなぁ~

 

なんて思う今日この頃

 

いい感じのもあるけど

あまり

パッとしないなぁ~と思う物もありますね

image

 

image

 

 

問題は越冬のさせ方

 

もちろん

冬期には華氏30度近くになる地域だから

 

地下室に移動させる予定だけど

 

どうなんだろうね

 

 

模索が続く多肉初心者

 

 

。。。。

 

 

庭を改造しながら花を植えていったので

かなり

種まきが遅くなったものもありました

 

ここ10日ほどでしょうか

やっと

咲き始めたのは

 

定番のコスモス

 

キバナコスモスと勝手に思っていたのは

普通のピンクコスモスでした

image

 

image

 

 

 

こちらは

チャイニーズフォーゲットミーナット

 

勿忘草のお仲間さん

 

種から

しっかりと咲いてくれました

image

 

image

 

image

 

 

 

。。。。

 

 

球根は相変わらず

 

ここら辺のお店で買った球根

 

昔住んでいた家の時代から

もう

何年も植えてるんだけど

 

まともに花が咲くのは見たことが無いよ

 

騙されたぁ~といつも思う

 

多分

球根の質が悪いんだろうね

 

出てきそうなのは

春先一番のムスカリ位です

 

今年は

ムスカリの球根を見つけたので

先日

植えてみました

 

来年の春先にしっかりと咲いてくれるといいな

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

その他の面々

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

変わらず花をつけ続ける花あり

 

買った時だけしっかりとしてたけど

あとはショボショボな花もある

 

その年の気象状況などにも左右されますしね

 

とにかく

今年大幅に拡大した我が家の花壇

 

お店で買って植えるのは簡単だけど

 

宿根と言っても

極寒の地域でどれだけサバイブできるのかな

 

来年以降

しっかりと見極めていきたいと思います

 

恐らく

数年後には

今より格段に素敵な花壇になっている

 

そんな事を想像しながら

 

 

こちらは最近花が咲き始めた植物

ちょっと

木っぽい感じですが

 

現在

蜂のお気に入りスポットとなっておりまして

数匹が群がっておりました

image

 

image

 

 

こちらは数年前に買った花

 

こぼれ種から芽を出していたので

プランターに植えました

image

 

 

 

そして

今まで何度か挑戦しても

中々芽が出なかったカモミール

 

今年は何故かガンガンと育ってます

image

 

 

 

子育ても花たちも

思った通りには行きませんな

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

それでは

image

 

 

coco隊員のバーイでお別れ