♡♡♡ 簡単レシピネタ ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

アメリカに住んでるからって

 

決して料理をしないわけでは無いんですよ

 

 

自分の為だけにはあまり作りませんが

 

ビリー隊長

 

大の愛妻料理ファンですしね

 

まぁ~適当にはします

 

 

ブログを書いて長いですが

 

料理のネタは殆どないと思います

 

恐らく

 

初めてと言うくらい

 

今日は珍しいネタを書こうかと

 

 

テキサスに住む友人

 

彼女も家庭菜園が好きなんですが

 

キューリとの相性が悪いみたいで

 

なかなかうまく育たないんだとか

 

 

私の場合

 

相性が悪いのはズッキーニ

 

今年もダメでした

 

水を上げないようにしていたんですけどね

 

花は咲くんだけど

 

そのあとが腐ってしまうんですね

 

 

土との相性が悪いのかも知れません

 

 

 

この時期に我が家の定番となっている

 

キューリのデップソース

 

今日はこのレシピをご紹介してみようかなぁ~と

 

 

なんて偉そうですが

 

全くド級に簡単でございます

 

 

★★★★★★★★

 

味噌・・適量

マヨネーズ・・適量

みりん・・適量

ごま油・・適量

一味唐辛子・・適量

お好みでゴマ

 

★★★★★★★★★

 

 

以上でございます

 

 

普段

 

クックパッドや料理本などを参考にするタイプでは無く

 

全て

 

その時々の気分や残り物で

 

適当にやります

 

 

計量カップとか計量スプーンとか

 

沢山持ってるんですけどね

 

ほぼ使ったことは無いんです

 

 

全て目分量で作り

 

舌で確認

 

案外味付けに失敗することは無いので

 

これで長年やってます

 

 

まぁ~適当なのは自慢でも何でもなく

 

ただズボラなだけ

 

今回のレシピも

 

自分でアレンジして

 

この材料を混ぜる事に行きついた

 

まぁ~オリジナルというんですか

 

 

こんな簡単だから

 

似たようなソースを作っている方も

 

多いかも知れませんが

 

簡単で私たちの口には合います

 

この時期

 

庭で取れたフレッシュなキューさん達を

 

適当に切って

 

このソースで食べます

 

牛肉王国出身の隊長も絶賛の夏スナック

 

 

もし

 

興味がございましたら

 

 

自作料理のレシピなんて

 

もう記事にすることも無いと思うので

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。

 

 

 

さくらももこさんの訃報

 

残念です

 

ちびまる子ちゃんが始まった頃

 

『あれ? もしかしたら同じくらいの歳かも・・』

 

そう思っていて

 

やはり思った通り同じ歳だと気づくのに

 

時間はあまりかかりませんでした

 

 

考えてみれば

 

去年急逝した実弟が色々と本を買っては

 

私に廻してきて

 

一時期

 

さくらももこさんのエッセイ集が多く廻ってきました

 

 

元々

 

あまり活字と相性が良くないので

 

漫画を含め読むことはないんですが

 

さくらさんのエッセイは

 

気さくで読みやすく

 

廻ってきた本を有り難く読んだものです

 

 

私たちにとっては突然の訃報だけど

 

きっと

 

長く療養されていたのでしょう

 

 

生まれた場所は違えど

 

共に同じ時代を生きた友を失ったような気持ち

 

 

多くの読者の方が

 

今の私と同じような気持ちでいる事でしょう

 

 

淋しいですね

 

 

さくらさんの手から作り出された

 

多くの作品が

 

長く愛されますように

 

 

ご冥福をお祈りさせていただきます

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

母が大切にしまってあった

 

こちらは↓↓昭和の貯金箱

 

某銀行さんの媒体品だったものですが

 

 

 

↓↓

母の手作り靴下とへその緒などと一緒に

しまってありました

 

この手作りの靴下と貯金箱とともに

写真館で取った写真があります

 

おそらく

私が1才~1才半位

 

 

 

大切な宝物

 

私が生きている間は大切にします

 

 

。。。

。。。。

 

訃報で終わるのは寂しいので

 

最後に大切なお宝をご紹介しました