★*★ 廊下のリノベーションとディスプレイ ★*★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




いやぁ・・今月無事に人生半世紀を迎えたわけなんですけど

その数日後に ちょっと怪我をしたんですよね

廊下の床をマシにする作業中に

カッターが思いっきり滑って

左手の親指の爪 右上六分の一が

肉と皮とともに 一瞬で無くなりました


自分でいろいろとリノベーションする事が好きだから

普段から様々な事をするんですけど

怪我した事って 殆どないんです

茶碗などを うっかりと割った事すら

殆どないんです

そういうタイプの人間なんですね


だからね・・・

あちゃゃゃゃ
やっちまったな・・・・



そう思いましたさ・・・・夜中の二時に


しばらく不便だなぁ・・・と思ったけど

まずは流水で止血して

そのあと 数枚しかなかったバンドエイドを貼って

作業を再開したんですけどね


50歳の肉体

まだまだ回復能力がありますね

ちょっと感動しました


かなりの傷だったんですけど

ものの10日ほどで普通に使えるようになりましたよ


あんなにがっつり削ぎ落とされたのに・・・・・

肉体の機能って凄いなって




14時間ほどで仕上げたのは二階の廊下です


ここへ引っ越ししてすぐに

二階全体に貼られていたカーペットを全部剥がしたんです

ネコ族三隊員もいるしね




一階を綺麗にすることを最優先でやっていたので

二階には なかなか着手できなかったんですが

いよいよ 二階に手が出るようになって

ひどい状態だった廊下も 少しマシになったかな


ただ

リサイクルショップで手に入れた

リノリアムシートがオレンジで

私は大好きな色だけど 出来れば もう少し落ち着いた色が良かった

とは思ってます

その上 足りなくて白をランダムに配置


まぁ・・・私は嫌いじゃないからいいけど‼

隊長に感想を聞いたら 

一言

『オレンジ‼‼‼』

と言ってました


 

ずーっとこの状態で一年以上我慢してたんだからさ
この床よりはマシだと思うんだけどね

  
 
 

メインバスルームから階段まで
L字につながってるんですけど

ところどころの細工がちょっと難しかったです

微妙にフラットではなかったり
微妙に左右対称では無かったり

自分でしなければ気付かない事がたくさんありました

良い経験でした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


またまた 長くなってしまいましたが

廊下の床周辺をリノベーションした後に

ずーっと構想していた事をしましたよ

まだ途中ですけど

がっつりと飾って見ました


以前の家は狭くて

なかなか飾ってあげられなかったので

この家では出来るだけ

箱から出して楽しみたいなぁ・・・と思ってます

だからね

廊下もディスプレイゾーン‼

意外といいんですよ 廊下って

ディスプレイスペースは奥行きがたった八センチですけど

これがいいんですよ‼

あっ 長くなったので この先はランダムな画像中心で‼

 
 
 
 
 
 
 



前オーナーが捨てて行ったガラスのショーケース
丁度 奥行きが八インチだったので
床に置いて
中にはワーナーブラザーズグッズを入れてみました

  
 



ずーっと集めている
ベビー用のハンガーは ここに

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



廊下自体の奥行きもあまりないので

全体の画像は撮れないですけど

やっと飾ってあげることができたTOYも多くて

これでやっと 見て楽しむことができます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブランドバックが好きな人

宝石が好きな人

服にお金をかけるのが好きな人

海外旅行が好きな人

お酒が好きな人

食べることにこだわる人


いろいろな人がいますよね

50歳の私が可愛いものに興味があってもいいと思うんです


食べたい物を我慢して

服はほとんど1ドル以下

独身時代のルイビトン数点は全部人にあげちゃった

宝石も母からの遺品だけ


これくらいの楽しみがあっても いいと思う

人それぞれ

好きな物を集めたらいいと思う

好きな事をしたらいいと思う

犯罪以外ならね‼